http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D2103M%2021092006
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」で新しい課金方式のオンラインゲームを本格展開する。ゲーム内で使うアイテムなどを有料でダウンロード販売する仕組み。PS3にゲームを出すソフト各社の収益機会を増やすことで、ゲームの品ぞろえを強化する。
まず自社の自動車レースゲーム「グランツーリスモHD」で車やレース場を追加購入できるようにする。750以上の車種を用意して一台50―100円程度で販売、レース場は200―500円程度で売る。定期的に新車を追加し台数限定モデルなども投入する計画だ。
[2006年9月22日/日本経済新聞 朝刊]
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」で新しい課金方式のオンラインゲームを本格展開する。ゲーム内で使うアイテムなどを有料でダウンロード販売する仕組み。PS3にゲームを出すソフト各社の収益機会を増やすことで、ゲームの品ぞろえを強化する。
まず自社の自動車レースゲーム「グランツーリスモHD」で車やレース場を追加購入できるようにする。750以上の車種を用意して一台50―100円程度で販売、レース場は200―500円程度で売る。定期的に新車を追加し台数限定モデルなども投入する計画だ。
[2006年9月22日/日本経済新聞 朝刊]