http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060327AT1D2407524032006.html
広告大手がテレビや新聞など既存のマス媒体広告とは違う、新しい広告を手掛ける会社を相次いで設立する。博報堂と東北新社は共同出資で、多様なメディアや手法を使う新会社を設立。アサツーディ・ケイ(ADK)はネット広告専門の新会社を設立する。既存マス媒体向けは伸び悩んでおり、新たな販促・広告手法の需要の拡大に対応する。
博報堂と東北新社は4月3日、既存マス媒体やインターネットなど各種媒体を使った広告と、広告以外の手法を総合的に組み合わせたキャンペーンを企画・制作する博報堂ケトルを共同出資で設立する。博報堂が66%、東北新社が34%を出資する。 (07:01)
広告大手がテレビや新聞など既存のマス媒体広告とは違う、新しい広告を手掛ける会社を相次いで設立する。博報堂と東北新社は共同出資で、多様なメディアや手法を使う新会社を設立。アサツーディ・ケイ(ADK)はネット広告専門の新会社を設立する。既存マス媒体向けは伸び悩んでおり、新たな販促・広告手法の需要の拡大に対応する。
博報堂と東北新社は4月3日、既存マス媒体やインターネットなど各種媒体を使った広告と、広告以外の手法を総合的に組み合わせたキャンペーンを企画・制作する博報堂ケトルを共同出資で設立する。博報堂が66%、東北新社が34%を出資する。 (07:01)