横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

準備中

2022-07-22 | 横浜ラブ
以前、こちらは職業訓練校。廃止になってからの災害備蓄倉庫。を経て解体。

何ができるんだろう?と思っていたら

神奈川県立図書館本館
になるそうです。今準備中。

昨今
全国的に個性的な図書館が次々オープンしているじゃないですか。
観光名所になってる所もあって、ちょっといいなと思ってました。

元の県立図書館はこの奥、
県立音楽堂横にひっそり建っています。
学生時代はよく資料閲覧しに行きました。
貸し出しのシステムが分かりにくくて閲覧制限が多いのが難点。
蔵書は充実していて、司書の人に聞くと魔法のように資料が出てきました。
この充実した貴重な蔵書と開放的で誰でも入りやすい雰囲気を
どうバランスを取るのか、難しいだろうなと素人ながら悩みます。

でもでも楽しみだなあ。
前を通りながらワクワクしてます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿