横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

落ちてる?!

2022-07-28 | 日常茶話
いつものわんこ散歩コースの一つ
左が公園で右が動物園。
午前中はしっかり木陰になって涼しい。

さて、
ある日のことでございます。

萩子さん私は、ゆらゆらとこの道を登っておりました。すると
前方のガードレールの影にいつもはないものが落ちているのが見えました。

余談になりますが
このところコロナでおうち時間が増えたせいか
ペットを迎える方が増えこの近辺も急にわんこ散歩人口が増えました。
それは喜ばしいのですが
一部の方は
わんこの落とし物を拾っていくという選択肢をお持ちでないようでして、
その落とし物が放置されたままになっているのを
しばしば見かけるようになりました。

で、もしやまたか??!と思い
おそるおそる近づいて見ましたら...

あれ?


ま!!

ミドリガメさん??ですか?
連日の記録的な猛暑で、夜になっても気温はさほど下がらず
この日も高温注意報が出るようでした。
そこで朝の散歩もいつもより早めに出たのです。
わんこ仲間にも会わず、車の往来もほとんどありません。
ちらほらと早朝ランナーの姿が見えるくらい。
この坂道の左手の公園には、
上に小さな小さな人工の川があって下の池に流れ込んでいます。
普段はこの何処かに住み着いているのかもしれません。

おそらく連日の暑さにより涼しく広い池のある動物園を目指した
のでしょうか。

無事にゴールできることを祈りつつそのままそっとして通り過ぎました。
夕方通った時には既にいなかったのでなんとか目的を達したのでは
ないかしらね。(そう願います)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿