横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

横浜女子OLさんいらっしゃーい、な、ランチデリ。

2014-10-21 | 横浜ラブ
先日ちょっと良いことがあって、久しぶりにラメールのランチ。
この日のメニューは「ブリのみそ焼きと豚の角煮,鶏の照り焼きと茶飯の行楽弁当、サラダ、デザート付き。
お味噌汁は、もれなくついてきます。

お魚とお肉が茶飯とコラボ。アクセントに生姜の甘酢漬が効いています。

じつはこちらはレストランじゃありませんよ。
ビジネス街に出店する仕出し弁当のお店なの。

ラメール、正式には、
鎌倉山La Mer(ラメール)
といいます。

ふだんはお弁当、時々コンビ二弁当、
たまーにプチ贅沢ランチも…、
なーんていう横浜&湘南の官庁街のお嬢様方奥樣方に密かな人気です。
以前,妹に教えてもらって時々利用してました。
ランチ弁当激戦区の関内では、ワンコイン弁当が主流。
にもかかわらず、お値段はちょっと高めに698円(税込み)
それでもお昼休みの前半に行かないと売り切れ必至です。
ですから、常連さんは電話かネットで事前に予約しておくようです。
味はもちろん本格派。
メニューは日替わり、週替わり。

買いに行くと一週間分の献立表をくれますが、ネットでも確認可。
これを見ながら,ああでない,こうでもないと考えるのも楽しいです。

クリスマスには、数量限定のクリスマス特別メニューも出るんですよ

うふふふう=♪


ごちそうさまでした。


________________

今年も売ります、愛媛のみかん。
おいしいよ!みんな、買いにくる。食べる。お友達に勧める、通販を利用する。これ、よろし!

馬車道まつり2014にて
10月31日(金)~11月3日(月)4日間。
馬車道商店街、関内ホール向かいの
山下眼鏡店とブティックビネスの前あたりのワゴンにいます。
よろしくおねがいしまーす。
ここだけの話、フィンランドのほう、からトナ・カイ氏も来日予定。
去年のもようは、こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿