横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

すこぶるジューシー、小学校でバザーだぞ(クレヨンしんちゃん風に)

2010-12-08 | 横浜ラブ


小学校で恒例のフェスティバルが開催されるので教育奨励会も恒例の手羽焼きを出店するからOBも来るべし、と、わんこ散歩の途中でバッタリ会った元ショーレンブルーに言われ、さらにメールで念を押されました。(私の性格読んでるなー)
で当日、ほぼ時間通りに到着。看板娘をやってきました。
小学校のピロティと体育館をつかって、PTAの各委員会、保護者有志、地元少年野球チーム、町内会、そして学校の先生方、奨励会が屋台を出します。今年は消防局が校庭に簡易テントをはり、煙の中の避難訓練体験コーナーをつくってくれました。 

先生が作るポップコーン

 少年野球チームのフランク


 町内会の豚汁とおにぎり




奨励会くじ。大人くじ500円、子どもくじ100円。はずれなし。子どもくじの特賞は今年も自転車。卒業生の自転車屋さん提供。太っ腹だぜ!!大人くじの特賞は、肉屋さんの焼豚5000円相当!こっちも太っ腹だ!!そしてうっかりしてると太っ腹になるぜ!!

 すこぶるジューシー、

 ほほほ、行列のできる手羽焼き♪ 
もちろん完売。なんと言っても,看板娘が良いもんね! 夜は無事に打ちあがりました。みなさんお疲れさま。



◆Twitter◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿