川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

★すみれ組 11月の様子★

2014年12月11日 | *日々の様子*
寒い日が続いていますね
大変遅くなってしまいましたが…11月のすみれさんの様子をご紹介します

11月は、発表会に向けて、劇ごっこをたくさんして遊びました。
「おおかみと こやぎたち」の歌を練習しています




お散歩の仕度も、自分でできるようになりました



細い縁石の上も遊び場に 腕でバランスを取って1,2,1,2!



大すきな 砂遊びに、「東京タワー」←ロープの遊具



トナカイと長ぐつの製作もしましたよ



            

一日ごとに、寒さが増してくるこの頃…。でも、すみれさんたちは元気いっぱいに外遊びを楽しんでいます

公園では、寒さで身体が固くなってケガをしないように、かけっこや「おしくらまんじゅう」などで体を温めてから
遊ぶように心がけています

これから風邪やインフルエンザの季節になりますね
手洗いやうがいをていねいにして、健康で楽しい毎日を過ごしていきたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月のお誕生日会☆ | トップ | ✩発表会✩ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (さちママ)
2014-12-19 22:58:13
11月も沢山色々遊んで楽しそうですね!
毎朝「今日も楽しい事するかなぁ~?」と自転車に乗りながら保育園へ行くのを楽しみにしていました。
たくさんのお友達と出会って、素晴らしい先生方にみてもらえて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
さちママさん (Unknown)
2014-12-20 14:54:23
こちらこそ、ありがとうございました。あっという間でしたね~。初めて会った日が昨日の事のようです。
私たちスタッフも、さっちゃんやすみれさんと過ごした毎日、大切な宝物です。少しお姉さんになったさっちゃんに、またお会いできるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事