川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆・。流しそうめん&職場体験の様子。・☆

2014年08月29日 | *日々の様子*
『流しそうめん』

8月28日(木)の午前中に、全クラス順番に流しそうめんを行いました。
今回は、あいにくの雨もあり、室内でやりました!



ずーーーーーっと、「流しそうめんはいつ??」と楽しみに待っていた子ども達。。
やっとできましたね
ちなみに、今回は流しそうめん以外にも、フルーツ流しもしましたよ!
初の経験で楽しんでいました(笑)

まずはたんぽぽさんから


つづいてすみれさん。


お次はひまわりさん。


最後は、ゆり・さくらさん。


どのクラスも食べっぷりがよく、完食!!お昼ご飯大丈夫かな~。と心配する保育士たちでしたが、その心配はご無用
給食もおいしく食べました

『中学生の職場体験の様子』

二日間だけでしたが、お兄さんお姉さんたちに、いっぱい遊んでもらい、給食も一緒に食べることができ、こどもたちも大喜び


最後の日は、お兄さんお姉さんたちが、おやつの前に、出し物をしてくれました!
みんながお昼寝している間に、考え、準備をしてくれた中学生。
一生懸命さが伝わる出し物でした!子ども達も大喜び


二日間という短い時間でしたが、「今度いつくるの~?」と楽しい時間が過ごせました!
中学生のお兄さん、お姉さん、せせらぎ保育園にきてくれてありがとう♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。8月 お誕生日会。・☆ | トップ | ひまわり組☆8月の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流しそうめん~! (さちママ)
2014-08-31 21:59:35
流しそうめん、こんな大ががりな事お家では出来ませんが本人も楽しかった~と話してくれました!
今年のお盆に実は流しそうめんを初体験していて、その時は上手に掬う事が出来ず悪戦苦闘していましたが、今回はどうだったのでしょうか?
色々なイベントがあり、その時の季節を感じることが出来て本当に保育園がたのしそうです!

秋は何があるか楽しみです☆
返信する
さちママさん★ (保育スタッフ 福野)
2014-09-09 14:24:29
コメントありがとうございます。
楽しんでもらえたようでよかったです!
頑張って準備したかいがあります。

今回はとっても上手にたーくさん食べていましたよ!
給食もモリモリ食べていました(笑)

次回の行事も楽しみにしていてください。
返信する

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事