川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

 せせらぎ準備室

2011年06月13日 | 準備室便り
こんばんは!



ブログの更新がとても遅くなり申し訳ありません。
スタッフ体制も、ほぼ整い、子ども達に会える日を楽しみに準備をしています。
室内の壁面装飾なども、着々とすすんでいます!

「せせらぎ保育園の工事」も完成へと近付いてきたのでみなさんにご報告します。

5月に見学を行った際は、まだ何もなくコンクリートだけのお部屋だったのでどのようになっていくのか、不安や期待を持っていました。
しかし6月に入る頃には床や壁などが段々とできていき、早くせせらぎ保育園で子ども達と過ごしたい!と思う気持ちが募り、今に至ります。

そこで、少しですが、どのようにお部屋が出来上がっていったのか、写真でお知らせします!

以前は何もないお部屋でしたが・・・
(1歳児のお部屋) (2歳児室のお部屋)(3、4、5歳児のお部屋

(厨房)(屋上)(事務室)(乳児トイレ)(玄関)







現在は・・・
(1歳児のお部屋)(2歳児のお部屋)(乳児トイレ)(事務室)(玄関)(屋上)(屋上)

このように、子ども達が過ごすお部屋が出来ました!
そして、6月13日の今日はせせらぎスタッフで床(秋田杉の無垢材)を天然オイルで拭いてきました。



工事の方に天然オイル掛けのやり方を教えていただき、スタッフみんなで協力し一生懸命拭いてきました!









せせらぎ保育園の開園まであと少し・・・
みなさん出来上がりをお楽しみに!!













コメント