川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

★すみれ組 遠足★

2014年10月10日 | *日々の様子*
「遠足まだかな~♪」と、遠足が来る日をとても楽しみにしていた子どもたち(*^^*)
いよいよその日がやってきました


遠足のお約束をみんなに話して、忘れ物はないかチェックして

タクシーに乗って出発です




「今日のお弁当の中にはね~・・・」なんて話をお友達としながら、
ウキウキで向かいました


着いた所は、等々力緑地

足取り軽く、等々力緑地にあるフロンパーク公園へ向かいました




公園についた時間が早かったためか、フロンパーク内も空いていましたよ


ぐるぐるすべりだい、なが~いはしご、山登り、魅力的なアスレチックが沢山のフロンパーク

アスレチックに一目散で向かったあとは、夢中で遊び続けました







以前は「手伝って!」「出来ない~」の声が多かったように思いますが、最近は自分の力でいろいろな遊具に
挑戦できるようになりました

「~ちゃん!!こっちおいで~、一緒にやろう!!」と誘い合ったりお友達との団結力も更に増し、子どもたちの微笑ましいやりとりを見守っています



フロンパークでめいっぱい遊んだあとは、どんぐりがおちているところがあると情報を聞き、探しに行きました

めずらしい緑色のどんぐりや、くぬぎのからなど沢山落ちており、お土産に拾って帰りました


沢山遊んでお腹もすいてきたようで・・・
いよいよお楽しみのお弁当タイムです

遠足で楽しかったことはなに?と子どもたちに聞くと、「お弁当!!!」と必ず答えるほど嬉しかったようです



心配だったお天気も段々と晴れてきて、お外で食べることが出来ました

お外で食べるお弁当は格別ですね



帰りは最後のお楽しみのタクシーに乗って、あっという間に保育園に到着

遊びつかれたのか、お昼寝はぐ~っすりでした


遠足も無事に終わり、子どもたちの笑顔いっぱいの1日を過ごせたことを嬉しく思います
朝早くから美味しいお弁当や様々な準備等、どうもありがとうございました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆たんぽぽ組 遠足☆ | トップ | ☆ひまわり、ゆり、さくら組 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足☆ (さちママ)
2014-10-16 19:55:44
遠足は前の日から楽しみにドキドキワクワクしていました!
お弁当には「ブロッコリー、卵焼き、ウィンナーリンゴと柿も入れてね」とリクエストがありましたー
みんなと一緒の遠足は本当に楽しかったようで、帰ってからもたくさん遠足のお話をしてくれました!
先生達も引率お疲れ様でした~
返信する
保育スタッフ 若林 (さちママさん)
2014-10-28 13:19:44
お返事がおそくなってしまって申し訳ありません!!
リクエストたくさんのお弁当、おいしいおいしい~☆と大満足の様子でした◎ご用意ありがとうございました!!
遠足のあとには、みんなでピクニックごっこを楽しむ姿もみられています。
またみんなで遠出できる時がたのしみです!
返信する
ありがとうございました (みこママ)
2014-10-29 17:04:24
今さらですかね?すみません。コメントさせていただきます。
遠足は本当に楽しかったみたいで、タクシーを見ると「これ乗ったよ~(^^)」と必ず言っています。
写真を並べては、「ここで遊んだの♪」と色々報告してくれます。
当日の引率、たくさんの写真撮影、本当にありがとうございました(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事