川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆・。8月 お誕生日会。・☆

2014年08月27日 | *日々の様子*
8月27日(水)、8月生まれのお誕生日会を行いました!

その前に!!本日から二日間、中学生のお兄さんお姉さんが職場体験にきました。
お誕生日会前に自己紹介&子どもたちからの質問に答えてくれました。
子どもたちは大喜び「あそぼ~!」と、いっぱい遊んでもらっていましたよ


☆お誕生日会の始まりです。
8月生まれのおともだちは、4名。
お友だちからの質問にもしっかり答えてくれました!
(たんぽぽさんは、先生と一緒に



お友だちからカードのプレゼントを受け取り、大きくなった手形をみたりどんなカードか見せ合いっこ


みんなでお誕生日の歌を歌い~先生たちからのプレゼント。
今回は幼児クラスの先生たちでマジックショーをしました
マジックおなじみのBGMもかけながら(笑)みんな、どーだったかな??


8月生まれのお友だち。これからもどんどん大きく成長していってね
おたんじょうび☆おめでとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。幼児クラス おつかいご... | トップ | ☆・。流しそうめん&職場体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日会☆ (さちママ)
2014-08-28 22:47:38
中学生の職場体験、とてもいい経験ですね~前日に、「明日ね、お姉さんとお兄さんが来るんだよー」とそう言えば言っていました!
お姉さん達と遊べたのが楽しかったみたいですU+2661

そして8月もあっという間に終わりそうですが、お誕生日の皆おめでとうです☆
大好きなお友達にカードを渡せて喜んでいましたよ~!朝から「今日カード◯◯ちゃんに渡したいなぁ~」と言っていて、帰りには「今日誕生日カード渡せたよーU+2661」と嬉しそうに話してくれました。
先生達が作ってくれた誕生日カードは、いただいた分を壁に貼って、成長をお家でも見守れるのでありがたいです~!

8月の様子のブログも楽しみにしていまーす☆
返信する
さちママさん★ (保育スタッフ 福野)
2014-09-09 14:29:07
お兄さんお姉さんと遊ぶのは貴重な経験ですよね。
自分から遊ぼうよ~と関わっていましたよ!

渡したいと言っていたのですね!
とても張り切って渡してくれて、受け取ったお友だちも喜んでいましたよ♪

次回の更新も楽しみにしていてください。
返信する

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事