SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

禁煙

2006-05-29 18:48:32 | 雑談
タバコを辞めて早3年。

決して辞める事ないと思っていたはずが、
お医者様の忠告一言で、
すんなり辞める事ができました。

ちなみに現役?の頃は
1日3箱。
そうです60本です。
健康診断の際、本当の事書いたら、
ビックリされたのは言うまでもありません。

そんな私でも辞める事ができたのはなんでしょうか?

ニコチンガムとかは一切使用していません。
なんかニコチンガムが辞めれなくなりそうだったのです。
禁煙パイポも当然使いませんでした。


ただ単に、
次の1本を吸っていないのです。
「この1箱が終わったら辞めよう」じゃ、
辞めるのは困難だと思う。
吸い途中の、次の1本を吸わないのです。
だから、お酒を飲むとたまに吸いたくなります。
だけど次の1本は我慢です。
次の1本を吸わないのだから、必然と禁煙が成功しているわけです。

みんなから
「よく辞めれたね!」 「どうやって辞めたの?」
って聞かれるのです。

だから私は
「次の1本を吸っていないだけだよ」
と答えるのです。


辞める事に対して意地になれば辞められると思いますよ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらない事ですが・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2006-05-30 20:01:44
ケン5さん、おひさしぶりです。



(^-^;Aその「次の1本」に手を出さないのに苦労しちゃうんですよね・・・

何度、禁煙に挑戦しても負けてしまいます。

意思の弱さにf(^-^; ポリポリ

その他の「お酒」「ギャンブル」「男の歓楽街」は全てやめられたの煙草は・・・(?_?)



また(^_^)v無理かもしれませんが、6月から禁煙に挑戦します(苦笑)
返信する
Unknown (ケン5)
2006-05-31 12:55:06
6月からですか!

今のうち吸い貯めですね!?



「次の1本・・・」



がんばってください!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事