SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

茅ヶ崎へ

2022-12-05 08:54:36 | 釣り、アウトドア
週末は今年最後の釣行。

茅ヶ崎まで行ってまいりました。

ターゲットは当然ながらカワハギであります。



前日の釣果が0~8枚

となれば釣れない人も当然出るだろうな。



以前のブログにも書いたんだけど、

僕の仕掛けは基本的に飾り物はつけません。

付けても花火程度かな。

それも最初からは付けずシンプルなもので勝負するタイプです。



この日はトラギスやフグの猛攻にさらされながらも、

カワハギのアタリを拾っていく展開。

ゼロテンでジッとしてると外道が掛かっちゃう。


針を細軸にチェンジして小さなアタリも

逃さないように集中しました。


結果は18センチ以上のキープサイズが4枚。

それ以下のリリースサイズ4枚の合計8枚。


年明けは喰わせフグからのスタートですね。

それと、

愛孫が釣りに興味を示し始めたので、

来年は小物釣りを多くいこうかと考えています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬がはじまった | トップ | ロペ倶楽部へ行っきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り、アウトドア」カテゴリの最新記事