SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

最近のトレーニング状況

2018-08-20 14:03:51 | 健康、ダイエット
空気が冷たくなる真冬から、

春先に掛けて『涙目、鼻の違和感』が続いていました。

眼科に行けば、

『あ~アレルギーだね』って1分程度の診察で終了w


耳鼻科に行かなきゃかな~って思っていながら、

ズルズル時間だけが経ってしまい、

そのうち、

大分良くなってきたので放っておいたのです。



そしたら、

2日ほど前から同じ症状が再発・・・



周りに聞くと同じタイミングで、

花粉症の症状が出ている人がいるのです。


やはりこれは『花粉症なのか?!』


スポーツジムで泳いでいる時は、

絶好調なんですよね。


プールの中には花粉は飛んでないし、

ましてや水の中じゃね。



うん、

近いうちに受診してみようと思います。




最近のトレーニング状況です。


体重は停滞期なのか変動はありません。

現在88キロ~89キロをキープしています。

トレーニング内容は週5回の筋トレがメインで、

適度にプールとランニングを交互に入れています。

今週から11月の小江戸マラソンに向けて、

プールよりもランニングに力を入れていこうと思います。


主な内容は

ダンベルを使って肩周りのトレーニングと、

マシーンを使って胸、足、腹筋を満遍なく。

素人のトレーニングなので姿勢とか適当です。

どうしても全体の力で負荷を掛けてしまうので、

部位にしっかり負荷が掛かっていないのが悩みどころ(汗)


その辺は動画を観ながら自己流で挑戦しているところです。(それが悩みの原因だよねw)

やっぱりパーソナルトレーナーが居る所が良いのですね。


有酸素運動は、

ランニングマシーンを使って、

【7分RUN+3分ウォーキング】のセット×3セット。


少しずつ慣れてきたら、

RUNの時間を増やしウォーキングを減らしていく方法です。


やはり筋トレすると身体に良いですね!

締まってきているのが判るし、

なにより筋肉が衰退していく時期に、

負荷をかけて増やそうっていうのですから、

挑戦している自分に乾杯したい気持ちになりますよw


本音で今、鍛えておかないと、

10年後、20年後に影響が出てくると思います。

将来、足腰が弱って寝たきりになったりしないように、

40代から鍛えておかないとダメだと実感しています。


特に僕みたいに大きい人は、

膝に負担が掛かりますからね。




おしまい。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車準備 | トップ | ん?選挙・・・ ざわ・・ざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康、ダイエット」カテゴリの最新記事