SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

コロナという敵

2022-01-21 08:44:42 | 健康、ダイエット
いま、世界中の人が、

新型コロナウイルスという敵と戦っている。

多かれ少なかれだ。


その敵によって、

味方のはずの人間が分断したりもしている。

本来ならば力を合わせてと行きたいところだが、

人間というのは愚かな生き物なんだね。


まあ、戦争起こすくらいだから仕方ない。

いがみ合いで利益を得る人もいるからなのかね。



そんな、

大きな視野で見なくたって、

コロナは敵なんだなって事くらいは分る。

新年の様々な行事やイベントが、

次々と延期または中止となっている。


かれこれ丸二年。

三年目に突入したといったほうがしっくりくるかね。


憂鬱な自粛期間に入りますが、

皆で乗り切りましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても・・・マンボウ。 | トップ | 鶏大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康、ダイエット」カテゴリの最新記事