SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

だから言われるんだよ・・・

2017-04-11 11:52:00 | 雑談
今日は某役所へ、

仮ナンバーの取得申請に行ってまいりました。


必要な書類は作成していき、

受付にて提出したものの20分待っても交付されず・・・


他の申請などで混んではおらず、

逆に閑古鳥が鳴くほど暇に見える状況でした。


いつもならば申請書に不備が無ければ、

5分程度で終わることが20分オーバーです。


担当者の動きを注視してみると、

本人確認のために渡した免許証や

申請書、車検証、自賠責保険などをコピーしてました。(ゆっくりとね)

まあ、ここまでは良いんです。


役所の仕事じゃなくても次は交付しますよね?!

しかし!

そこからコピーした資料をあちこち持っていって、

ファイリングしてるんです。

いや、その仕事は申請者を待たせてやるもんじゃないだろ?

交付した後にゆっくりやれば良いじゃんか!


『まだですか?』

と、聞いてみても受付の人は

『た、只今処理しております』

という回答だけ。


いや、

あの人の仕事、丸見えだからねww

しかも人の免許証の取り扱い方も雑だし。


他人の免許証を預かるって、

本来は十分気を使わなければいけないところでしょ?

まあ、後輩のYにも言えることだけどねw



ふ~~、

だから言われるんだよ。


『公務員は楽で良いよね』って。



本当はそんな楽じゃないのは知ってます。

友人知人に多く公務員の人がいますので・・・


そういう人にも失礼な仕事の態度でしたね。



そう考えると陸事の人たちはスピーディーだわ。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後児童クラブ | トップ | 愉快な仲間たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事