SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

DANGAN215

2018-08-25 08:07:28 | ボクシング/格闘技
昨日は後楽園ホールまで『DANGAN215』の観戦。

田之岡ジョー選手の応援に行ってきた。

今回の相手は帝拳ジム所属の大嶋。

アマチュア経験豊富な若手ボクサーだ。





仕事の都合でチョッと早目に到着。

F君とスポドリでシミュレーションゴルフを楽しむ。



今回廻ったのは『ロペ倶楽部』

秋にラウンドするので予行練習ってところかな?(笑)




軽く汗流して皆と合流。

今回は6名での応援となった。

試合は2試合目なのでいつもより早い!


前戦は再起戦で無事に勝利したが、

今回はジムも大手だし、確実にジョーのランキングを獲りに来ている。



前座の試合だというのに入場が長い(笑)

周りからも野次られてた。

まあ、前の試合が早く終わったから調整の意味もあるのかな?



ゴングが鳴る。


スロースターターなのか、それとも調整が失敗したのかペースが完全に掴めていない。

相手に押され気味の展開が続く。

1Rは完全に取られた。

2Rも危険なタイミングで右ストレートを貰ってしまう。

半身に構えて左にダッキングする癖を見抜かれているようだ。




3R、4R共に同じペース。

半端な距離で手が出ず、

相手のパンチを貰ってしまう展開。



こ、これは…


ヤバイな。



が、

このままじゃ終わらない。



5Rから何かの呪縛から解放されたのか、

ジョーが距離を積め執拗にボディーブローで攻め立てる。

『そうだー、イケイケ~』

大きな声援で俺たちも支える。

このラウンドは確実に取った。


残り3ラウンド。

1つも相手にはやれない。


顔が腫れてもがむしゃらに攻める。

こんなジョーの試合は初めて観る。

綺麗にボクシングして勝つに越したことないけど、

時として泥臭く、

がむしゃらに戦わなければならないことも有るんだろうね。


ジョーにはその強い気持ちが備わっていた。



だけど結果は残念だった。

0-3で判定負け。


熱い試合したからか、

次のDANGAN興行にもオファーされたらしい。

負けても熱い試合すれば認めてくれる。

ボクシングもそんな時代になるのかな?



カマセ相手を海外から呼んで、

勝ち星増やしても実力は着かないからね。

前回観に行った『和氣選手』のように、

小さなジム所属の選手は、

不利な相手に勝って上がるしかない。


ジョーにも期待しているよ。



チョッと痛々しいけど載せるね。


今は身体を休めて蓄えて。

そして前見て突き進んで…



また応援に行くよ。


お疲れ様でした。

感動をありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者のすべて | トップ | 週末あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング/格闘技」カテゴリの最新記事