SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

ゴルフ合宿を経て感じたこと。

2022-09-14 09:06:37 | ゴルフ
8月に参加したゴルフ合宿。

この合宿に参加して感じたこと。。。。



‟まずはドライバーの精度と飛距離

これを手に入れないと次のステージには行けない”




精度を求めれば飛距離が犠牲になり、

飛距離を求めれば精度が落ちる。


これまで、

こんなイメージを持って練習していました。


平均男性よりも体格に恵まれているので、

軽く振ってもそこそこ飛ぶし、

レギュラーティーからなら置いていかれることは無い。

だから精度重視にしよう!

こんな考えのもと取り組んでいました。

だけど、

『もしかしたら違うんじゃないか??』

って疑問を抱いたのが今回の合宿です。


実は軽く振るってところに重要な部分があって、

ただ単に軽く振っているだけだと、

身体がそれに慣れてしまって、

その軽さの中にもブレが生じてしまうのではないか?

力まないだけで、

ちゃんと振ることの方が大事なんだ。

これに気が付きました。




ーーーーーーーーー



合宿から2週間ほど、

ラウンドに行き機会が無かったので、

この期間は練習に明け暮れる日にしよう。


そう決めてひたすら練習場へ足を運びました。


もうね、

身体がバキバキですよwww


果たしてこのプロセスが正しいのかはわかりませんが、

疑問を持ち、

改善策を考え行動する。

そしてまたエラーが発生し、

考え、考えて練習する。

その積み重ねしかありません。



明日は東松山カントリーにてプレー予定。

完成形には程遠いけど、

改善中のプレースタイルで頑張ってみようと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リミッター解除 | トップ | シルバーウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事