SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

片貝

2009-05-26 12:22:27 | 釣り、アウトドア
日曜日に
義兄、Tさんと3人で片貝港へ
イシモチ釣りに行ってきました。

AM4:00に釣り開始。

事前情報で30匹以上揚げているとのことだったので、
期待に胸を膨らませ、はやる気持ちを抑えながら、
薄明かりの中、仕掛けを用意する。

隣を見ると、皆仕度がいつもより早い(笑)


潮が下げのタイミングだったのと、
スナメリ?が数匹うろついていたので、
不安がありました。
(先に釣ってた人の情報)

もう一つの不安は天気。
この日は雨の予報。


結果を先に申しますと、
不安要素が2つとも的中しました(苦笑)

スナメリの影響か、
数日前まで大量にあがっていたという、
鰯はまったくいない。
トリックエースで釣れるのはクサフグのみ。

イシモチもさっぱり・・・

時間だけが過ぎていきます。

そこに極めつけの雨。

断続的に降り続く雨は
私たちの浮かれた気分を壊していった。

いままで背中から受けていた雨が、
お昼近くになった時、
正面からの風と大雨に変わった。

これが決定的だった。

皆、パンツまでビショビショ、
心は折れ、納竿・・・

結果、
小さなイシモチ1匹。
クサフグいっぱい。

帰りに地元の焼き肉屋で
お昼をいただき反省会。


次回は千葉の白浜予定です。
泊まりで行く予定ですので、
タップリ釣り三昧ですな!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西岡 | トップ | 一つの解決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサズバ)
2009-05-27 16:23:08
片貝堤防

良く行きます。

車から下りて結構歩くので疲れますよね・・

返信する
Unknown (ケン5)
2009-05-28 08:08:52
マサズバさん、

そうですね、歩くのが大変でした。

常連さんは荷物も少なく軽装でしたが、

私達は大きな荷物を背負って長距離を

歩きましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

釣り、アウトドア」カテゴリの最新記事