SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

ダイナミックグローブ

2019-07-08 12:50:41 | ボクシング/格闘技
週末は後楽園ホールへ。



この日は尾川選手がメインを務める、

帝拳主催の『ダイナミックグローブ』でした。





尾川選手の試合観戦は今回で2回目。




ボクシングファンになって30年経ちますが、

その間、幾度と無くこのホールに足を運んでます。

スポーツはテレビ観戦も楽しいですが、

やっぱり生観戦の迫力には敵いませんね。


実は2~3年前から、

好きなボクシングとの関わり方を考えてました。


『只単に観るのが好きなスポーツなのか?』

『もっと違う関わり方や、接し方はないだろうか?』



以前の記事にも書きましたが、

若い頃、

ボクシングジムを探していた時があります。


地元の『上福岡ボクシングジム』が無くなってしまったので、

坂戸や川越などを探しました。


仕事しながら通える条件や、月謝の関係、

また身体が大きかったので階級への懸念などもあり、

結局は地元のフルコンタクト空手道場にした経緯があります。



そして40歳を過ぎたあたりから、

運動不足が定着してしまい、

メタボ、筋肉量の低下が顕著に感じられるように・・・




『どうせスポーツジムに通うならばボクシングが出来る体作りをしよう』


こんな考えでスポーツジムに入会。

少しずつですが体重にも変化が表れ、

スタミナや筋肉量も増えてきました。


『そろそろボクシング始めようかな?』

今年になると、

そんな考えで色々と動き始めることに。



友人のO氏が一足速く参加していた、

『シモササイズ』に参加して、

あらためてボクシングの魅力にはまり、

一歩踏み込んだことによる“新たな出会い”や“経験”などが新鮮で、

とっても充実しているところです。




試合は見事なTKO勝利!!

次は秋に挑戦者決定戦、

そして冬に世界挑戦へと駆け上がってもらいたいですね。





この日は『シモササイズ』で共に汗を流している仲間と一緒に観戦し、

飲み会にも参加してきました。

新たな出会いの場の切欠を作ってくれたO氏に感謝ですね。


そして、

ホールの出口で元世界チャンピオンの『木村悠』さんとバッタリ会いました。

共通の知り合いがいた事などを話し、

その後SNSでやり取りして、

木村さんが活動してる取組みに賛同することにしました。


これからもっと、

新たなワクワクが始まりそうです。



ちょこっとした行動から、

変化が出てくる時代になりました。

時代もそうですが、そのような年齢になったのでしょうかね?


臆することなく踏み込んでいける度胸を

若いうちに得たことが今となって、

良い方向に進んでいるような気がします。



人生、楽しんだもの勝ち!!


仕事も遊びも一生懸命にね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 類は友を呼ぶ | トップ | 仮設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング/格闘技」カテゴリの最新記事