SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

仮設

2019-07-09 11:13:12 | 仕事/起業家戦略
軽自動車の車検に行ったら、

仮設の検査コースが設置されていました。




この三芳町に軽自動車検査協会が出来たのは、

かれこれ10年位だろうか??


最初は1レーンだけで、

今よりも少しコンパクトだった。


その時から

『1レーンだけじゃ少なくね?!』

って声が上がっていた。


軽自動車が売れに売れまくっていた頃だし、

今後も軽自動車の需要が増えるだろうって時の

新設された車検場なんだから、

最初から2レーンにすれば良かったのに。


それから5年位したら敷地増やして、

最初の建物もぶっ壊して2レーン態勢にしたのです。


んで、

それから更に5年後くらいの現在、

仮設建ててなにするんだろう?

検査官に聞いてみた。


『この仮設はすぐに取り壊すの?』


「そうですね、工事が終わり次第ですが取り壊しますよ」


いくら仮設とはいえ、

結構お金掛かってますよね・・・



オリンピックの競技会場なんかも仮設が結構あるんですよね。




1週間程度のイベントごとで、

ふんだんにお金掛けて盛大に建てて、すぐにぶっ壊す。



なんとも贅沢なことだw



個人的にオリンピックには反対的な感情だった。

そんな金があるなら別に廻せよ!

ってのが本音だった。


まあ、

はじまれば楽しむんだろうけどね。



せめて綺麗に解体して、

どこかで再利用してもらいたいもんだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナミックグローブ | トップ | 北陸金沢への旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事