SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

スライス対策の備忘録(自分用)

2019-12-04 10:00:26 | ゴルフ
備忘録として、

スライス対策の一つを記載しておこう。

何かに残しておかないと忘れちゃうからね。



今回試して効果があったのは、


①ボール1個分遠く構える。

②膝はあまり曲げない。

③頭は下を向かない。

④右肩を少し下げる。

⑤テークバックの際に右手で押す力を溜めること。

⑥テークバックの際の左手甲の向きに注意する。

⑦身体で振るイメージ。


これでストレートボールが多く出た。

ほぼスライス無しでドローもなし。

気を付けなきゃいけないのが、

スライス癖がつているので、

ついつい左を向いていることがある。

やや右をターゲットにするくらいが丁度よいくらい。



だけど飛距離は・・・(汗)


まだまだ改善の余地はありそうだね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末あれこれ | トップ | 埼玉スタジアム2002 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事