SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

夏が終わっちゃった。。。

2023-08-31 12:17:31 | ゴルフ
まだまだ気温は激熱ですが、

確実に季節は秋へと傾いてます。


朝晩は少しだけ涼しくなりました。

そう、少しだけだけど・・・




今年も『夏のゴルフ合宿』に参加です。


今年開催のコースは『静ヒルズカントリークラブ』です。

このコースは施設も最高だし、

コースメンテナンスも言うことなしです。

この日も多くの学生やプロを目指す選手で、

賑わっておりました。



初日はアプローチレッスン、ショートコース、

レンジでのレッスン。

そして午後からハーフラウンドと合宿らしいメニューです。


気温も35度を超えていたので、

熱中症にならないように水分補給と体調管理との戦いでも

ありました。



夕食はプールサイドでBBQ


BBQというと当然ながら焼き係w

まあ、いつもの事だから良いんだけどね。





たらふく呑んで朝は若干の二日酔い。

早めに練習で汗流して水分飲んでメンテナンス。



この合宿では『強い集中力』をテーマに取り組みました。

参加するタイミングで先生には伝えておき、

それが保たれているかも含めて見てらいます。

一打一打集中力を高めると、

失敗した時の切り返えが難しくなったり、

イライラ度合いが5割増しになるなど、

副産物も多いことに気が付きます。

スポット的な強さが必要なんでしょうね。

長丁場となるゴルフではセルコントロールが必須です。


そんな気付きもまた良い練習の場となりました。

また秋の合宿にも参加する予定です。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | スイング備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事