SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

スイング備忘録

2023-09-01 10:21:10 | ゴルフ
先日のゴルフ合宿で気が付いた事。

というより、

先生から指摘され今後直した方が良いところ。


知らない間に勝手にスイング改造しちゃってた。

『ヘッドスピード向上計画』

の副産物としてトップの位置がかなり高くなってしまい、

結果、縦振りの度合いが大きくなり、

それを嫌がって手元で強引にインから入れて、

チーピンが連発していたようです。


ヘッドスピードを上げようと思うあまり、

切り返しでシャフトが立ってしまう現象が再来しておりました。


また一から出直しですね。

でもね、

ヘッドスピードを上げる練習は功を奏しているようで、

ゆっくり振っても以前より簡単に45は出ています。




(グリップ位置は少しだけ下げたい)





ここからどれだけ変化があるか?!

練習あるのみ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わっちゃった。。。 | トップ | 週末練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事