SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

MRI

2021-05-08 08:36:32 | 健康、ダイエット
実はここ数日間、

手足のしびれに悩まされています。


同年代の人の平均よりも運動量は多い方だとは思いますが、

このコロナの影響で、

スポーツジム、ボクシングジムへの足は遠くなり、

密にならないゴルフ練習や、

早朝の軽いランニング、自宅でのダンベルベンチ程度に

なっているのです。


店も休業中なので、

自宅で毎晩呑んでしまうし、

おつまみの量も当然増えるわけで・・・


そのタイミングでの手足のしびれ。




首や腰の調子も悪いので、

恐らくその辺が原因ではないのかな?!

などと思っていましたが所詮素人の勝手な判断。

最悪のことを考えてMRIを撮ることにしました。


大柄な身体で意外ではあるのですが、

僕、閉所恐怖症なんです。

キッカケは4年前のMRI

そう、MRIから発症してしまった症状なんです。


しばらく満員電車や飛行機なんかも恐怖でした。

最近はパニックになることも減ってきましたが、

体調が優れない時はヤバそうな時もあります。


でも最悪の事態だったら?!

早めに発見しなければ。



そんな思いが勝ったので、勇気をもって近所の病院へ行ってきたのです。

ふじみ野救急病院』

新型コロナのPCR検査を積極的に行っており、

TVでもよく取り上げられている病院です。

元々は脳外科専門のクリニックだったのですが、

救急病院へと変わり、

近所にこのような病院があるという安心感をもたらしてくれています。




先生に閉所恐怖症だということを伝え、

いざMRIに挑戦です。

何度か待った!!を掛けましたが、

深呼吸し落ち着きを取り戻すとすんなり出来たのです。



結果は、

『見事に教科書に出てきそうな綺麗な脳みそと血管』

だそうです。


ありがとうございました。

これで一安心。



あとは、

掛かりつけの接骨院のN先生に施術してもらおうっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロキャン用のチェア届いた。 | トップ | 下半身リード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康、ダイエット」カテゴリの最新記事