SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

追い込み

2018-07-26 17:33:37 | 仕事/起業家戦略
月末に近づき、

なにやら慌しくなっていますね。

これは夏休み前の影響もあります。


弊社も今週末までに納車しなければならない

案件が多々あるので、

店長始めスタッフ一丸となって頑張っています。


土曜日には台風の影響も考慮しないといけないですしね。



㈱ケーズワイの夏季休暇予定ですが、

8月11日~16日までお休みとなります。

居酒屋煮こにこの予定は

8月14日~16日までがお休みとなります。



ようやく決算関係の作業も一段落しました。

例年と変らず自分を追い込んでみました。

休業日や夜中に作業したのですが、

自分の仕事なんで苦痛だとは思いません。


腰が痛くなったりするのは苦痛ですけどね(汗


自営業って『働き方改革』の枠の外で、

ある意味“ないがしろ”にされている人たちです。

これはフリーランスや請負人も同じことです。


でも、

言い方を換えれば『好きなだけ好きな仕事が出来る』とも言えます。

僕は仕事が好きなので、

ありがたいことですね。


僕は仕事を通じて自己表現しているし、

好きな遊びや趣味、時間が使えるのも、

仕事があってのことだと考えています。

(そっちの方が重要だったりしてw)


夢を実現するのも仕事がなければ達成出来ないし、

どうせなら楽しく仕事したいですから。


今日も無理な納期の案件が、

朝から飛び込んできたけれど、

店長が多忙の中、

対応してくれて心強かったな。


こういう人がいてくれるから楽しく働けるんだよね。


ご褒美とは違うけれども、

古くて使い勝手が悪くなっていた

MIG溶接機を新たに購入を決定しました。


チョッとでも良い環境で仕事してもらうことが、

経営者としての仕事でもありますからね。



とまあ、

今日は充実した仕事が出来ました。


よし!

明日もがんばろっと。




おしまい。







※明日は『久我VS和氣』のタイトルマッチを観にいきます!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら会 | トップ | 草むしり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事