SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

月末に思ふ・・・8月版

2018-08-31 10:43:23 | 仕事/起業家戦略
先月のログはこちらから


やはり稼働日数が少ない影響が出ましたね。

先月に掲げていた目標は、


>>鈑金塗装の部門は8月後半が忙しくなると考えています。

>>17日以降の受注をいかに多く取れるか?

>>そして、どれだけ多くの台数を処理できるか?

>>この辺が勝負となりそうです。



この様な状況を予測しどんな行動に移せたのか?


本日が最終締め日ですが、

なんとか目標金額ギリギリ達成しました。

ホントのギリギリですけどね(汗)


1週間に仕上げられる台数を10%増しで行程を組みました。

スタッフへの負担は大きくなりますが、

その分、一般修理などは外注へお願いしました。


鈑金塗装業務以外の作業を

なるべく外注さんにお願いすることによって、

こなせる台数が増えました。

(※その分外注費が増えるのですけどね)



それに加えて、

8月は販売車両の納車が立て続けにあり、

車両販売部門は目標を達成しました。

下取り車も契約できたので9月の売上げに加算出来そうです。


9月は取引先の人事異動のある月ですので、

引継ぎをしっかり行うことが最重要課題となります。


人事異動によって失ってしまうことも稀にあります。

逆に人事異動によって増えることもあるのです。


当然ながら後者を目標に取り組む気持ちです。


さあ、

充実した年末年始を迎える為にも、

ここからが大事な時期になりますね。


『細やかな営業活動をちゃんとやる』


これは年内守るべき行動です。





ちゃんと働いて、

イッパイ楽しく遊びましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れるこころ | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事