みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

田村町木村屋本店 バナナケーキ

2020-02-15 07:52:02 | 

木村屋さんといえばアンパンを思いだすけれど

木村屋さんから暖簾分けされた1900年創業の洋菓子店です。

カフェレストランも併設されています。

 

田村町木村屋本店は、千代田区内幸町にあって、

新橋駅から日比谷方面へ向かう外堀通りに面しているので

朝夕の通勤経路にあります

 

仕事帰りの店頭。 

 

 

 

クラシックな佇まい。

 

 

いろいろな種類のケーキが置いてありますが

お店を教えてもらった人からは、バナナケーキを勧められました。

通のおもたせとして有名で、芸能人にもファンが多いらしいです。

(昨年は、天海祐希さんがテレビで紹介されてたそう)

 

 

 

いたってシンプル。

 

 

 

一見、おまんじゅうみたい?

 

 

バナナの周りにカスタードクリームを挟んだクレープが巻いてあります。

切り口はこんな感じ。

 

見た目だけでは、なんで評判が良いのか、わからなかったんだけど、

食べたら納得しました

バナナケーキを買っときながら、言うのもなんですが、

私はカスタードがそんなに好きじゃない、、

バナナも、夫がバナナ信仰で「3本100円だった」とか言いながら

安さ自慢でよく買ってくるので、このごに及んでは・・・

(安いと、味もそっけもない、ブハブハしたバナナもある)

 

けれどっ、カスタードが美味しいのです。

薄く塗られてるけど、味はしっかり。 バナナも表面がテカテカ。

 

 

美味しさの秘密は、バナナにあり? ってほど、バナナがおいしい。

酸味もあって甘くって、

夫が買ってくるバナナでバナナを語ってはいけないね。 

バナナすまん。

 

ちなみに、このバナナケーキは、一個270円です。

見た目だけなら高い! 食べたらめっちゃ安い! 

 

記事を書いていてフッと思ったけど・・・

我が家はバナナの回し者?

 

 

 

 

 

みけみ&ろし

 

 

ヘレンもだっけ。

 



最新の画像もっと見る