みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

NGゾーン触る奴は容赦しない

2016-06-18 09:46:07 | れく

皆に頼りにされる、優しきボス猫 れく・・でありますが、
普段は、マイペースで自分から他猫と戯れることはありません。。
頼られて、そのボス気質を発揮する感じであります。
そして、飼い主との関わりに際立つ個性を発揮します。
 

つぶちゃん、あわちゃん、それぞれ個性的な警戒心でしたが、、
れくちゃんの場合は、自分ではなく
飼い主に警戒心を抱かせ』ます。

そう、飼い主に遠慮なく攻撃してくるのは、れくちゃんだけなのです。


或る日のこと、くつろぐれくちゃんにちょっかい出す手が・・・(我であります)
 

 

 

れく・・「どこ触る? その手を泳がせて見ようじゃないか、、」
 
おそるおそる、、タッチ。 

 

れく・・「うむ、やっぱりそこを触ってくるか、、」

足の下に納めていたシッポをブルンブルンと回し始めました、、。 
これは、危険信号!!
 

 

れく・・「そこまでや!」

 

 

れく・・「ええ〜い、やめんか」!

爪を出しています。。
れくは身体半分下がかなりなNGゾーンなのです。 


そそくさと、離れてしまった・・。


ターンして



腰を落ち着ける。



乱れた毛を舐め整える。



れく・・「またかいな。 痛い目・・あいたい?」

 

 

れく・・「私の堪忍袋の緒は紙製。。」



れく・・「もう切れたーー こうしてやるーー 

いだだだだ・・・ 


れく・・「もうやらないと誓うか?」 

誓います!その手をお離しくだされませ・・ 



 
れく・・「いいだろう、放免いたす」

はやぐはなじでぐだざいよーーー いだだだだ・・

 

れく・・「さ、またくつろぎタイムを始めるとするか・・」

 


れく・・「なぬっ!? まだ懲りぬとなっ!?」

 


れく・・「もぉーーゆるさん。」

 

 

れく・・「くらえーー  ガッシガッシ!」

 

違うのよーー、誤解、六階、七階です!!

 

れく・・「ん?誤解?  ・・とな?」

 


お互い手と手を取り合って

 


ほらほらぁ〜〜 

 

 

ほいほい

 


ここは〜?welcomeゾーンですねぇ?

 


スリスリ
 

 


さくさく

こういう訳なんですよ?

 

でも、こんなお顔してても

 

ひとたび、NGゾーンを触ろうものなら
 ぱかっと目を開いて

 


れく・・「おのれっ!まだやるか」

 

と、なる程、れくにとっては背中下(特にお尻&お腹)は
禁断のNGゾーンなのでした!!

警戒心はさておいて、、危機管理からすれば、
このNGゾーンの管理は完璧でございますね。
やっぱり、伊達にボスではない。。 

しかし、れくには迷惑この上なしでした。
このあとずっとナデナデは続きましたので
皆様ご安心を!

(私の手の傷もご心配なく・・自業自得です)  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、れくくん! (ポンまま)
2016-06-18 12:20:12
鉄壁の守りをみせてくれました~ヽ(^。^)丿
ボスだけあって、ブレませんね~。
みなの信頼を集める訳です。
次々に襲いかかる魔の手(せぴあさんハンドとも言う~)を
ものともせず、バッタバッタ・・・、いや
ガッシガッシと齧り付く!!
あ~、でも考えてみましたら~、
ポンちゃんも少し前までそんな感じだったのですが~
最近平気になった(というかむしろ歓迎的~)といった具合でしてf(^^;)
ブレないボスのことなので、ブレはしませんでしょうが~
もしかしたら、もしかするかもしれませんよ~ヽ(^。^)丿
おちりもちっぽも触れ~!と言ってくるポンちゃんを
少々不気味にも思っておりますf(^^;)
お目々まん丸のれくくん、今日もきゃわいぃ~!
ありがと~♪おばちゃん、うれちぃよ~♪
返信する
ポンままさ〜ん (せぴあ)
2016-06-18 13:58:56
ええ〜、ポンちゃんは、ぽえ〜っと可愛くて、
元々あまり齧ったりしない猫ちゃんと思っておりました〜。
最近は歓迎的〜ということだったんですね。
確かに前のポンちゃんは知らなかったですもんね!
れくも、ああ見えてトップを争う甘えん坊なので、
抱っこしてナデナデしたらすぐゴロゴロがでます。
半身下以外なら、あんなに反撃はしないので、あとは飼い主の心構えのみ(笑)
飼い主がちょっかい魔だからね〜(汗)
あわちゃんは、何をしようと無理矢理だろうと
絶対反撃してこないんです。なすがまま!これも可愛い。
れくは、、なんか子猫の時から全く変わってない気がします〜
言い換えれば、子猫の時から甘えん坊で態度がでかかった(おほほほ・・)
ポンちゃん、おちりもちっぽも歓迎的〜?
・・うちの女子達(のん、つぶ、ついでにヘレンも)も、おちりは歓迎みたい!!
女子のポイントはわかりやすいような、、わからなような、、
さすが女子って感じです(意味不明〜?)^^;
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-06-18 15:42:47
堪忍袋の緒が紙製のれくくん(笑)の、
そこまでやの顔が、可愛い~。
寛いでいてもNGゾーンへの管理は怠らないんですね。
さすがボスですね。
我が家にも、防御が容赦ないネコ、居ます。
それが、う・ん・こ!
NGゾーンは、腹です。
でもネコ、特に子猫にはとっても優しくて、腹にじゃれてきたって、
本気で怒ったりは絶対しないのに、
私が触ると、マジで叩いてくるの~こわいよ~。
でもやっぱり、ちょっかいは、やめられんです~(笑)。
返信する
おかっぱさん〜 (せぴあ)
2016-06-18 16:34:30
そうなんです、飼い主に対してはそれこそティッシュ並み?(笑)
堪忍袋の緒はきれますね〜〜。
いや、飼い主がしつこいのがいけないんですけど。。
「そこまでや」の視線ってマジ横目ですよね^^;
あらら、、うんこちゃん、お腹がNG!
でも、うんこちゃんになら叩かれてみたいな〜。
うちののんちゃんも、お腹はNGで、
触るとポーーンって、叩いてくるんです!
れくと違って、爪も出てないし軽く諌める感じですが(笑)
お腹は、猫にとって急所みたいな所とはいえ、、
撫でられるのが好きな猫もいますしね。
うんこちゃんも、いつもお腹を出してる印象があります♪ 
ズリズリ省エネ移動とか(笑) 
だけどお触りはNGって、、これは可愛いわぁ〜〜♪
子猫に優しいうんこちゃん、観音様に見ます。。いい子や〜。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-06-19 08:26:59
せぴあさんもやっぱり嫌がられようが
触ってしまう派ですね。
お仲間で安心しました・・。ヘヘ・・。
れくちゃん、とってもわかりやすいですね。
表情がくるくる変わりますね。
おちりやおなかはNGゾーンってい猫さんが多いですね。
れくちゃん、しっぽは嫌がりませんか?
うちはおちりとしっぽを触られるのが
あまり好きではありません。
ガブっとされるときもありますし、逃げられるときもあります。
でも、めげずに弄ります。
せぴあさんの手、傷が残らなかったでしょうか・・。
かなりれくちゃん、本気モードだったように見えます。
お大事にしてくださいね。
(昨日はバタバタで、ご訪問できず。コメントが
遅くなってしまい、ごめんなさい・・。)
返信する
小豆ママさん〜 (せぴあ)
2016-06-19 21:31:14
こちらこそ、お返事が遅くなりまして〜。
今朝、皆様のブログを読ませていただいて、
ポチをさせていただきましたーー!
さて、れくの反撃ですが、、写真はその中でもソフトモードをチョイスしています(笑)
それでも、ちょっと怖いですよね(汗)
小豆ちゃんは、おちりとしっぽがNGなのですね。。
しっぽは、猫の敏感なところですものね。。
危機管理ができている子は、きっと嫌がったり離れていくのでしょう。
小豆ちゃん、やっぱり賢い猫ちゃんです!
もう3年程前になりますが、、れくちゃんが二階のベランダから飛び降りて
脱走したことがあります。
慌てた私は、素手でれくちゃんを捕まえて家に入れたのですが
オスの外猫を威嚇している所だったので、興奮して
私の手首を噛んだのです。
もう血がドクドク流れて、救急で処置してもらいました〜。
三日間、点滴に通いました。。
これからは、手や腕が目立つ季節なので
傷が出来ないように、、少し、控えめにします。。
ご心配、ありがとうごさいます。
これからは、ちょっかい出す相手を吟味しないとね(笑)
あわちゃんは、何をされてもなすがままなので、
癒してもらおうと思っています!
いつも、コメントありがとうございます!
返信する
はじめまして (もちこ)
2016-06-21 10:01:23
れくちゃんとの連続写真に、失礼ながら、思わず大笑いしちゃいました。
「間」が、なんともたまりませんでした。
(ケガもしておられるでしょうに、すみません)

私も動物が大好きなんですが、家では飼えないので、最近はブログ漁りをして、よその動物ちゃんたちに癒してもらっています。

また伺います。
読者登録もさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます! (せぴあ)
2016-06-22 06:28:54
はじめまして。
ご訪問と読者登録、ありがとうございます!
動物が大好きなんですね!
のろのろ更新のブログですが、読んでいただけるのはとても嬉しいです!

昨日は諸処でコメントチェックができず、お返事が遅くなりました事
すみませんでした。
私も、「くちこ」の記事を読ませていただいておりました。
とても興味深い記事がアップされていて、楽しかったです。
れくの写真、笑っていただけて嬉しいです。
載せ過ぎな位載せました。
アップする時の写真チョイスは皆、可愛くて(笑)難しいです。
私も犬・猫以外にも、動物全般が大好きなんです。
・・自分が動物的勘で生きているのか?動物的なのか?(笑)
毎日、人間訓練しているような感じの私ですが
よろしくお願いいたします!
(傷は大丈夫です!お気遣いありがとうございます)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。