みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

みーみこ特集

2016-06-23 06:04:00 | みーみこ

みーみこ、久しぶりに登場です。

みんなの好きなリビングボードの上。今日はみーみこが陣取っています。
高い所は、敵の動向を確認しやすい為か 、ちょっとへなちょこ系の男子
みーみこが陣取る確率は、非常に高いです。。(敵って??)

 

お昼寝中、失礼します。 
 

 

やっぱり起こしちゃいましたか。

でも、あれですね、片目だとちょっとホラーですね。。
(一部には、ハードボイルドでカッコいいの声も?・・上向いた手にタバコかなんか持たせれば、、ね)

 

 

せっかくのお久しぶり登場、、お顔オープンでお願いします。

ひゅーひゅー、アンニュイでかわいいぞー、みーみこ

 

ちなみに・・みーみこの頭に第三の耳がはえていますが、、
後ろに隠れている、つぶちゃんの耳です。
つぶちゃんも此処が好きで、奥でぐっすり寝ています

 


シャッター音で起きたけど、やっぱり眠いよね。

目がとろん〜〜〜。



左目があらぬ方向へとろん〜〜。 
 
またちょっとホラーだよー、みーみこーー。修正して!修正ーーーぃ。


修正が効いて?穏やかなお顔で夢の中へ〜〜〜。


なんか、飼い主もホッとしました。


こんな安らいだお顔のあとで、しのびないのですが、、
次は、へなちょこ顔です。
(みーみこ特集なので、みーみこのすべてをお見せします) 

 

敵にロックオンされて、耳が平べったくなってしまった。


 

安全な家の中で、何が  なのかというと、、


この、かわいい子です

この前まで、一階と二階で棲み分けていましたが、慣らしの為に
二階に移動させた ちけちゃん です。 

ちけちゃんは、つぶちゃんとみーみこだけに好戦的で、
未だに、一緒の部屋には置いておけません。同じ二階でもお部屋は別々です。

時々、居間のドアを開けて、飼い主の目の届く状態で様子を見るのですが、
ちけちゃんは、そろーりしのび足で侵入し、つぶやみーみこの姿を探します。。
見つけたら、隙を見てむかっていくつもり・・・。 


こんな風に探されて、みーみこのお耳も平べったくなりました・・・
(暗くてわかりにくいですが、椅子に手を置いています)

でも、飼い主にしては、女子なのに勝ち気なちけちゃんも超可愛いーー



上に居るみーみこを、下から見あげています。

そして、みーみこのお耳は更に平べったくなりました・・・

これは、ほんの数分のマッチングです。挑み合う前に離しました。
短時間のマッチングを繰り返し、少しづつ慣らす計画です。
(今後は、ケージも利用していく予定) 

しかし、ちけちゃんは動物の本能に長けていますねー。
ちゃんと相手の強弱を知って、行動しています。 

アッパレ!!   

(争いの種ではありますが、動物達のこの本能的で正直な所・・好きなんです。。) 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-06-23 12:51:46
みーみこちゃん、やっぱり可愛いですね~。
ベビーフェイスゆえ、女の子チックに見えるんですが、
お手々がね、やっぱり男の子ですね。
ふっくらパンみたいでいいなぁ。
女の子の手は、やっぱり薄くて華奢な感じ。
時に強気なちけちゃんも、やっぱり女の子の手やね。
頑張る元気な女の子のちんまりした手も、健気でいいなぁ。
ちけちゃんは、強さや賢さを持った女子なんだぁ。
みけみ母さんが色んな事を教えてくれたのかな?
でも、きっと、戦わんでいい事も解る日が来ますよね。
さりげなーくなんとなーく、
同じ空間に居られるようになるといいですね。
がんばれ、せぴあ母さん!
返信する
おかっぱさん☆ (せぴあ)
2016-06-23 18:39:45
手ですか?!
確かに、小柄なみーみこだけど、ふっくら(笑)
れくやあわも、ふっくらパンですよー。
そういや、今やおデブさまになったのんちゃん、つぶちゃん女子組は小さいですねぇ、、
こういう発見て、楽しいですね!
そうそう、仲良しならんでもええのです。
さり気なくいてくれれば、すごく楽になります。
留守する時、犬と猫、相性良くない猫同士、が、
かち合わないよう、厳重にチェックして出かけます。
閉めてても、れくやあわが、、
そういう時こそ、全力で開けにかかるので、、(笑)
飼い主が楽になる為、猫達に無理させるっても
言えるのですが
せぴあかあさんも色々頑張ってるので、
猫どもにも多少頑張ってもらわんと!!(爆)
エール、ありがとうです!!
返信する
うっひょ~! (ポンまま)
2016-06-25 00:10:46
コメント遅くなりましたm(_ _)m
でもね、何回も何回も読ませて頂いておりました。
だってぇ、一方ならぬ、みーみこちゃんだものぉ!
めっちゃヘタレの~ε=(>ε<)
あ、失礼しました。
いや~、嬉しいヽ(^。^)丿
ハードボイルドとか!北方謙三か!爆
とろ~んのお目々も可愛いですけど
やっぱりへなちょこお耳が一番可愛い~!!!
情けないお顔のみーみこちゃん、大、大、大好き~ヽ(^。^)丿
ちけちゃんも負けてはおりませぬな~、女子として。
でもね、考えてみたら、兄妹ですよね。
みーみこちゃんがお兄ちゃんで、ちけちゃん妹でしたよね。
お顔は似てますけど~、気の強さは女子!女子だったんだね~。
ま、ウチと一緒ですわ。爆
ちょと待って~。
おかっぱさんとの会話ですけど~。
ウチのポンちゃん女の子ですけど、お手々ドテッとしてますが~!
関係あるの~?男子と女子で。それともポンちゃん突然変異?
まぁそんなことは、ど~でもいいですね。
ちけちゃんとみーみこちゃん、いや、にゃんずの距離が
「さり気ない」空気のような距離になってくれると
いいですね~。
母せぴあさんもご苦労が耐えないとは思いますが
どうか、これからも頑張ってくださいね。
そしてまた、こうして見せてくださいね~(*≧艸≦)
返信する
ポンままさん☆ (せぴあ)
2016-06-25 06:48:05
みーみこの記事、何回も読んでいただいてとても嬉しいです。
へなちょこお耳・・娘が上手く撮ってくれました!
私も見た時、めっちゃかわええと思いました(笑)
そうなんです!みーみことちけちゃんは血の繫がった兄妹なのですがね、、。
ちょっとした隙に、ちけちゃんの襲撃にあい、
二匹が空中戦(ジャンプしながら交戦)した事もあって、
今後も多難な気がします(@@;
私も、おかっぱさんのコメントで改めて見直したら
確かに、うちの女子はお手手小さかったです。
何より、半長毛ののんちゃんが小さくて薄かった・・
男子はみんなもっこ、、り、いえ、あの(汗)、こんもりとふっくらパンでした!
ポンちゃんもね、前から手先がちんまり可愛いと思ってました!
足がパッカリ開いたり、足毛ボーボーで存在感はたっぷりですが♪
あ、そういう所がポンままさんがおっしゃる「ドテッ」感、かもしれませんね!
ゴージャスなボディと可愛い手先って、、女子的には最強と思います!(笑)
みーみこは、ブログ始める前までは、うちでは
オヤジ顔発生率高しで、ずっとオヤジキャラだったんです。
ブログ用に多角度で多数の写真を撮るようになって、はじめてみーみこの
天使のベビーフェイスを知ったという
けしからん飼い主です(笑)
また、天使みーみこもアップしていきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。