千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

コスモスの教会

2007-10-17 00:39:41 | 作詞・作曲
今日のお昼過ぎ、千里山キリスト教会の石段をのぼり、コスモスの咲いている小さな花壇を見に行きました。礼拝堂では何か集会が開かれている様子でしたが、邪魔にならないように注意をはらいながらも、可憐な花とすっくと天に伸びた尖塔の姿に爽やかな感動を覚えました。
先日、「千里山グルービーブルーム」の復活を期する実行委員会準備のためのミーティングを、第一噴水脇にあるTOOBOOで行いました。今回は千里山でもお馴染みのゴスペルグループ「ヂョイフル活性炭」のリーダー代行の方にも加わって頂き、サポーター的な立場でご協力頂けることになりました。礼拝堂をメイン会場に開催された過去2回の「グルービーブルーム」には、観客のみならず出演されたアーティストの評判も大変大きかったと聞いています。
関西大学の学生達(尼寺宏輔代表)に提案して貰った桜の季節の音楽祭の意義を引き継ぎ、今度は住民主体の実行委員会方式で復活させていきたいというのがその主旨ですが、初めは無理をしないで小さな規模でも心の込もったものにしていきたいと話しています。改めて教会の使用をお願いし各団体の支援などを頂いた後に、実行委員会の起ち上げと参加呼びかけなどをさせて頂く予定ですので、またその折りにはよろしくお願い致します。
夕刻に再び通りかかる頃にはロッジの硝子窓に灯がともり、白い光の十字架が黄昏空に美しく映えていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿