千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

S・ヤイリのコンパクト・ギター

2015-07-09 15:36:12 | 作詞・作曲

 S・ヤイリのコンパクト・ギター「YM-02/MH」を買いました。
 梅田のナカイ楽器を久しぶりに覗くと、一万円ちょっとの手頃な価格でこのコンパクト・ギターを見つけて直ぐに‥‥。
 というのも、以前K・ヤイリのノクターンを持っていたのですが、それを昨年手放してからアコースティック・ギターが無くて、気軽にコードを鳴らしながらの曲づくりに、代わりの楽器が欲しいと想っていました。
 このギターの特徴としてショップのスタッフに「ボディーの裏板が膨らんでいる加工がされて、コンパクトな割に良い音で響く」と言われました。
 同じようにコードを弾いてメロディーを探っても、ソリッドでアンプを通したエレキ・ギターのそれとはイメージされてくる楽曲が変わってきます。
 部屋のどこか何時でも手が届くところに手軽なギターがあれば、何気なく浮かんだ鼻歌も時を置かず素晴らしい曲に展開できるかも知れません。
 前のコンパクト・ギター「Nocturne」は僕の多くの曲づくりに付き合ってくれましたが、今度はこのギターを使ってどんな新しい曲に出会えるのかとても楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿