畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

イチゴは終了にしました

2011年06月19日 | ・イ チ ゴ の栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

イチゴは終了にしました。 まだまだ収穫できそうですが、雨が続いて、きれいな実が収穫できないのとマクワウリを伸ばすために、思い切って終わりにしたものです。
今年は、5月31日に紹介したように、大きな実をたくさん収穫できました。 早くから鳥獣対策をしたのが良かったようです。
防鳥糸とネットを外してから、最後の収穫をしましたが、傷んだものが多くて途中で穫るのをやめました。
は、株まで撤去してワラを敷いてマクワウリを這わせますが、1畝だけは残して苗とりをしてから撤去することになります。

防鳥糸と防獣ネットを取り去る、1畝だけは株を撤去する
    
雨で傷んだりして収穫できず、6月上旬は1日おきに収穫できていた
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿