畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

スナックエンドウの収穫が続いています

2011年05月23日 | ・エンドウの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

スナックエンドウを収穫し続けています。 
5月9日に初収穫してから、一日おきくらいに収穫していますが、収穫量もどんどん増えており、まだまだなくなりそうにありません。
はなくなりましたが、実が鈴生りになっており、5月末くらいまで収穫が続くのではと喜んでいます。
調理は、茹でてそのまま食べたり、バター炒めしたりして美味しく食しています。

2m近くの高さになり、実は鈴生りになっており、まだまだ収穫が続きます
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2011-05-23 20:33:57
すごい立派なエンドウでいいなって思っています 私も今年新しい畑でエンドウ類を3種類育てましたが、苗があまり成長しなくて収穫量も多くありませんでした 昨年自宅の庭で育てた時は、株数も少なかったんですが、そちらの方がよく出来たくらいでした 元が休耕田だったのでまだ土壌を改善出来てないのもあるのかもな 来年こそは私もいっぱい収穫してみたいです
あげたいですね (mimiさんへ)
2011-05-24 19:12:43
いつも閲覧コメントありがとうございます。
今年も一杯収穫できており喜んでいますが、食べきれないので、誰に持っていこうかと悩んでいます。
mimiさんが近くなら差し上げたいですね。来年はたくさん穫れるように頑張ってください。

コメントを投稿