『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

ついに散財‼ハードオフ松本平田店とは肌が合うというか…。

2014-10-17 16:42:47 | 思いのままに…。

東北旅行2泊3日の間に道路沿いで出くわしたハードオフが4~5軒あり全部入りました。ファンなので…。
買ったモノは先日紹介の「ロッキーⅣ」のLDのみ。108円でした。
長い休暇中出掛けたり買い物に行ったりするとろくでもないモノを買ってしまうので自重していました。

休みも少なくなり家にいて手持ちの本やCDやDVDやブロードバンドやyoutube等々見聞きするのも流石に飽き
遂に禁断の買い物しかもハードオフ松本平田店へ行ってしまいました。2日連続…。ファンなので…。

まず昨日。
カー用品のジャンクでこんなモノを見つけました。

F1の総集編はフジテレビの年末番組を録画してお正月に見るのが恒例でした。
1991~2001年まではVHSで撮ってあります。2002年かぁ。いい線衝いてきます。即買。チョイ高の1080円也。
2本組みのVHS。エピソードも挟んでいて結構楽しめます。

レジに行く途中のジャンクオーディオ売り場をウロウロと物色。これが目に付きました。
NEC製VC-A30G。VHSビデオデッキです。

程度が良さそう。珍しく純正リモコン付き。「再生しました」にヨロ…。購入決意の864円。
これは大当たり。何のストレスもなく作動します。何台も再生機あるのに…。でも満足です。

そして今日。
昨日ジャンク棚で見掛けたKENWOODのスピーカー。
帰宅して調べると悪くなさそう…。買いに行く事にしました。よせばいいのに…。スピーカー余ってるのに…。

後ろから失礼ですのCM-5です。「鳴ります」のコメント通り鳴りました。
よく見たら一部割れてました。でも目立たないし鳴るしで納得の1080円也です。

もう一つ昨日の宿題。SONY ST-11…。これは少し失敗でした。
まず私のオーディオの教科書『オーディオの足跡』に記載なし…。ST-A3と思っていた…。
それとアンテナ線の挿入口が古い?とにかく普通と違うのですわぁ~。

でもテストしてみたら電球は切れてないしチューニングバッチリで工夫次第で使えそうです。
少ししょんぼりの864円。

昨日折角VHSデッキ買ったしついでにジャンクビデオ棚を物色。
私の最近のビデオソフト選びは「DVD化されていないモノ」が基本です。それらしいモノを2本発見。
まずはこれ。イスラエル映画です。『サンダーボルト救出作戦』。

クラウス・キンスキーやシビル・ダニングが出てます。さっき観てみました。
パッケージの割には社会派な映画です。イスラエルの大物政治家何人かが本物映像で出演?しています。
思惑通りDVD化されていませんでした。Amazonで9500円で売られていました…。64円で買いましたが…。

あと一つはこちら。ロシア映画。『スターリングラード大攻防戦』。

これはDVD化されていました。こちらも64円也。明日観ようかなぁ。
奇しくもどちらも自国のお手柄自慢話映画ですね。

かくの如くハードオフ松本平田店に行くとどうしても散財してしまいます。他店ではそうでもないのに…。
松本芳川店時代からこんな感じで買い物してしまいます。

肌が合うんだなぁ~って感じです。



最新の画像もっと見る