『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

『着メロ』って最近恥ずかしい?と女房に聞かれました・・・。あと旧松電カラーバスと松茸。

2014-09-20 15:41:19 | 日々の出来事。

そう言えば最近携帯電話の着信音がメロディーの人って余り見かけない気がします。
私は何年も前から昔の固定の黒電話みたいな呼び鈴にしています。

ウィキペディアを覗いても2008年3月からの歴史記載がありません。
もしかして・・・廃れた?スマホアプリのせい?いい曲がない?選曲で笑われた?

昔はこんな本を購入して時間をかけて着メロを自作したものです。
『勝手にシンドバット』と『埠頭を渡る風』と『燃えよドラゴンズ!』を作りました。

女房のガラ系もユーミンをやめて呼び鈴にしたらしいです。

それはそうと私はいまだにこんなんです。高校時代の娘のお下がり・・・。P905i・・・。8年物?

ワンセグとお財布携帯が便利です。

息子と女房とで夏の終わり小布施へドライブに行ってSAでこんなモノを買って来ました。

懐かしの旧松電カラーの路線バスです。中にお菓子が入ってました。
高校時代雨が降るとこのカラーのバスで学校へ行ったものです。思い出すなぁ。
てっきり私へのお土産だと思ったら息子は学校が始まると神奈川に持っていっちゃいました。

娘の彼氏のご実家からマツタケを頂きました。
今年は160~170本採れたらしいです。まだまだ採れているようです。

もう一回くらいくれないかなぁ~。



最新の画像もっと見る