『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

ガレージセールとヤフオク。

2013-11-02 16:05:36 | 日々の出来事。
息子が愛車を売りに出しました。

とりあえずガレージセール。

昭和56年式のSJ30は果たして売れるのでしょうか?

私はマーチの鉄ホイールとホイールキャップをヤフオクに出す事にしました。

K12マーチのホイールとホイールキャップは初期・中期・後期で
互換性がなくホイールキャップの転用ができません。
うちには3種類ともあり実証済みです。

K12マーチの鉄ホイールとホイールキャップはセットで買いましょう。

ホイール達を梱包して「2コ口じゃ割高だからまとめよう」とPPテープで合体。

寸法と重量を測り「送料の虎」で調べてみると2コ口の方が安い雰囲気…。
事前の調査は基本ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジムニーのやれ具合がいいですね。 (MIB)
2013-11-03 09:16:05
このジムニーを見たら、ジムニーのプラモデルを買ってウェザリングを施して再現してみたくなりました。

ガレージセールで売れたらいいですねー。
対面販売なので、相手の人格等も想像できるし。
息子さんもあと2年ぐらいしたら、彼女を連れてくる可能性もありますよね。
うちの息子はずっと共学だったのに全然女性に縁がありません。
ちょっと不安です。
返信する
MIB様 (『14』)
2013-11-05 20:18:40
学園祭休暇で帰省していた息子とTVを観ていたら
最近は「サビ」ブームらしいです。
人工的にサビを発生させたタライとかを高値で売っていました。
このジムニーは自然発生のサビですので希少価値は高いなどと…。
でもいまだお問い合わせは無しです。

うちの息子も彼女いない歴20年らしいです。
ある意味今風ですよね。
でもきゃりーぱみゅぱみゅみたいな彼女を連れてきて欲しいなぁ。
返信する
これぞジムニー (marute_evo)
2013-11-12 12:25:55
ジムニーはこの位の痛み具合が似合います。
近所でもドアの開閉に疑問を持つまで痛んだジムニーが普通に走っています。
フレームとボディの接合部の腐食がなければOKかな?と思います。

マーチのホィールってモデルチェンジする度にサイズを変えているんですね。
ノートのスタッドレスを買う時も「日産はねぇ」みたいなボヤきをしていました。
きっとホィールのサイズ違いのぼやきだったんですね。

息子さんが美人の彼女を連れてきたら『14』さんは大喜びかも?ですが奥さまが嫉妬しますよ。
女は魔物です。

返信する
marute_evo様 (『14』)
2013-11-15 18:35:05
日本人はクルマの外見にこだわり過ぎだぁ!と先日
息子が憤りながら神奈川に帰って行きました。
確かにヨーロッパもアメリカも考えてみれば世界各国
足車はかなりヤレテいても平気で走っています。

マーチはホイールとホイールキャップの裏面形状を微妙に変えて
前中後期の互換性をなくしていると思います。
ですのでセットで買わないと上手く付きません。
サイズは14インチで変わりがないので日産の意図がイマイチつかめません。
私のホイールセットは青森に買われて行きました。

いやいや私が嫉妬するかもしれません…。
一人でいいので近い将来連れてきて欲しいです。
返信する

コメントを投稿