『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

毎月20日は…親父ミニカー会。『TIIDA』を手放しました…。それと『春子ルーム』。

2013-10-22 16:29:28 | 親父ミニカー会 月例会
長年うちの女房の愛車だったTIIDAを手放しました。

買った頃手に入れたTIIDAの
『サッカー日本代表仕様 日産オリジナル ラジオコントロールカー』です。

未開封で今回開封しようと思いましたが…止めました。
これを「貧乏性」というのでしょうか。

女房が電車通勤でクルマが不必要になった娘のサクラ色マーチに乗り
息子がJIMNYからESSEに乗り換え私は…クルマを買いました。
近日ご披露します。
もったいぶる程のクルマではないのですが
今整備工場にあり写真が撮れない…それだけです。

女房の実家に週の半分は居候しています。
わたしの部屋です。

実家の部屋とは反対に『シンプル』を目指しました。
「松田聖子」のポスターは30年程前に購入したサンミュージック通販モノです。
春子ルーム並にモノで埋め尽くしたい所ですが…居候ですので…。

義兄の残したジャズのCDを専ら流しながらベッドに寝そべり
読書に勤しんだりエッチDVDを観たりしています。

この家はリバーサイドで普段は落ち着きますが台風明けなどは
川の流れがうるさく閉口します。(氾濫はないと信じていますが…)

窓辺の風景写真もいずれUPします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいオマケ (marute_evo)
2013-10-23 04:53:49
我が家のNOTEを買った時は何ももらえなかったですが、後でトミカのミニカーをもらった記憶があります。
トヨタや日産ってこんなサービスやりますよね。

『14』さん家族の車事情が変わりましたね。
息子さんが乗っていた掘り出し物のジムニーを売ったのにはびっくりです。
新しい車の話、たのしみに待っています。

現在のお部屋ですが、グレイが目立ち過ぎで聖子ちゃんにまで目がいかなかったです。
師団長の実家も清流の麓にあり川の流れで寝づらいです。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2013-10-23 19:01:48
このティーダのラジコン。
実はリサイクル屋さんで超破格値で買いました。
うちのティーダは値切りに値切った為「インセンティブなし」でした…。
挙句に購入先のクルマ屋さんは夜逃げして行方知れずです。

さっきこの度購入したクルマの整備と名義変更が終わった旨
連絡が来ました。
実家に納車されましたので明日見に行って来ます!
日が短いのが残念です。

グレイ。
10年程前に近所のおもちゃ屋で捕獲しました。
存在感が薄く寝起きでもギョッとしません…。
二人で両側に立って腕を持って写真が撮りたいのですが
なかなかのってくれる人がいません。
今度息子に頼んでみようかなぁ。

都会から田舎のキャンプ場にテント泊した人が
「川の音がうるさいからスイッチ切ってくれ!」と
管理棟に怒鳴り込んだという話を聞いた事があります。

川の流れの音。
結構煩わしいです…。
返信する
ご無沙汰していました。我が家も買換え。 (MIB)
2013-10-24 16:02:09
往診用のマーチを、日産「ピノ」というスズキアルトのバッジ代えにかえました。
48000km走行で398000円なりです。

14さんの車、気になりますねー。

私はお部屋の隅の宇宙人が気になります。
吊り眼のクラシカルな顔がいい味だしています。

息子は金沢医大の面接が終わったばかりです。
合格までいってくれればいいのですが・・・。


返信する
MIB様 (『14』)
2013-10-24 20:10:21
今後とも宜しくお願いします。

「ピノ」のTVCM好きでした。
ピノピノピ~ノを繰り返す。
思い出すとしばらく頭の中をグルグル回ります。

今日雨の中実家に納車されたクルマを見に行きました。
暗がりでしかも雨…。
一番クルマを見てはいけない場面です。
明日急遽会社を休んだので昼間写真を撮ってきます。

私は痩身が好きなのでこいつをみると落ち着きます。
痩身好きですがガリガリは嫌いです。特に人間は。

息子さん。きっと大丈夫!
報われる努力をしてきたのだから。
返信する

コメントを投稿