『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

NHK連続テレビ小説「おひさま」それとフジテレビ「マルモのおきて」。

2011-06-05 18:12:09 | お楽しみ。
NHKの連続テレビ小説の見方は毎日月曜日から金曜日まで地道に観るか
土曜日にBSで一週間をまとめて観るかの二通りでした。
しかし…。他にも観る方法があったんです。

『NHKとっておきサンデー』という日曜日の10時頃からの番組の
11時27分頃から20数分間にまとめた番組のコーナーがひとつ。
もうひとつは同じく日曜日の午後6時40分から5分間。
『5分で「おひさま」』という番組。

流石に5分間では厳しいので私は「とっておき…」を観ています。
おかげで今まで土曜日の午前中がつぶれてしまっていたのに
安心して予定が入れられるし内容が分かるしで重宝しています。
うちの女房に言わせると「邪道な観方をしている…」ですって。

日曜にはもうひとつ楽しみなテレビ番組があります。
「マルモのおきて」です。
何の事ない内容ですが私が歳を取ったのか「子どもと犬」が
出ているだけで毎週ウルウルしています。
挙句にエンディングの「マル・マル・モリ・モリ!」が
最大の楽しみだったりして。振り付けもかわいいし…。

うちの娘が早く結婚して孫生まれないかなぁ~とか
犬飼いたいかも…とかジジ臭い妄想が浮かぶ今日この頃です…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6ガ (marute_evo)
2011-06-07 01:11:08
NHKは再放送してくれるので有り難いです。
連続テレビ小説は土曜日のまとめて放送を楽しみにしていた時期がありました。
ダイジェストなんてのもあるんですね。

最近はTVを買い換えたおかげで録画で見る事が多くなりました。
番組表から見たい番組をポチポチ選択するだけで録画できちゃいますから。
ビデオのように劣化やコストがかからないのもイイです。
先日、嬢王3なる正体不明の番組を録画しました。
見事なまでの(ド)エロでした。
主人公の原幹恵がチョット可愛いです。
来週が最終回なのが残念です。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2011-06-07 22:23:42
『おひさま』は安曇野が舞台なので当地では
相当盛り上がっています。
「おひさマニア」と称して地方NHKラジオで
投稿を募ったりもしています。
のめり込むのが怖くて私はあえて見ないように
心がけています。

『チャンネル争い』はもはや死語ですね。
私は日曜夜8時に親父が大河ドラマ観るお陰で
NHKしか観られず「早く独立して好きなテレビ観るぞぉ!」と
心に誓ったものです。

エロテレビ番組…。
中学校の時「テレサG」が楽しみでした。
11PMも少し楽しみだったなぁ~。
返信する

コメントを投稿