『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

2013年さようなら。『親父ミニカー会』と『外食日記』と『物見遊山』。

2013-12-31 10:51:49 | 日々の出来事。
2013年の終了も秒読み段階になってきました。

まず『親父ミニカー会』。大遅刻ですね。
クリスマスケーキを買いに行ったケーキ屋さんにありました。
(もはやこの時点で4日も遅刻していた…)

9種類あるらしいです。

「世界中にコレクターがいるタカラトミーの人気商品「トミカ」と
カメヤマローソクがコラボレーションした本物のミニカーのようなキャンドル。」だそうです。
私の仏壇のロウソクはいつもこれにしてもらおうかなぁ。

次は『外食日記』。12月12日。
中央道初狩SA下りの食堂で『吉田のうどん』を食べました。

「山梨県富士吉田市及び同市を含む山梨県郡内地方で 食べられている郷土料理のうどんである。
硬くてコシが非常に強い麺とスリダネが特徴となっている。」
因みにスリダネは「唐辛子ベースにゴマ、醤油、山椒などを加えた」モノ。結構辛い薬味です。

初狩SAは上下線が隣同士で外に出て高速道をくぐると相互の施設を利用できます。
上りの吉田のうどんの方が30円安いです。それとお土産売り場のおねえさんがとても可愛いです。

後12月20日。
久々に自販を利用しました。
しかも「こんなもの誰が買ってるの?」と思っていたペットボトルの温かいほうじ茶…。

程よい温かさと量。やれやれ私も歳を重ねてしまいました…。

それとおまけ。

ここから富士山とリニア新幹線のトンネル?がチラリと見えるようです。

最後に『物見遊山』。12月22日。
「The BigBand of MusicToys」というアマチュアのビッグバンドのコンサートに行きました。

どんな著名バンドのCDよりも生演奏に勝るものはないと言われます。実に楽しかったです。
一緒に行った女房も「来てよかった!」と言ってました。

それでは皆々様。よいお年を。
2014年にまたお会いしましょう。


最新の画像もっと見る