峠の頂上までは順調でした。塩尻側の路面はほぼドライ。
でもそこから急にノロノロ。挙句に渋滞です。
対向車線はほとんどクルマが来ない。こういう場合大抵は事故です。
ノロノロ下ると…。
対向車線の一日中日陰の地帯がツルツル路面です。
ノーマルタイヤの4t車がタイヤを空転させて登ろうとしています。
速度計は100㎞/h位を指している事でしょう。
諦めて止まってしまっているクルマ。
それら縫って抜け出そうとしているクルマ。
群雄割拠。下克上。蜘蛛の糸。火事場の馬鹿力…。まさに修羅場です。
やはり事故も発生していました。
多分上り車線から対向車線にコントロール不能で突っ込んだ様子。
事故車が数台あちこちを向いて止まっています。
携帯電話をかける人。しゃがみ込んで頭を抱えている人…。
明日の朝も心配なので帰宅後スタッドレスに履き替えました。ESSE。
明朝ガソリンスタンドで空気圧を調整してもう一日仕事へGO!です。
因みに写真で私のすぐ前の白のジムニー。
2ヶ月程前峠をぶっ飛ぶ私のクルマの前に横道からマッタリ出て来て
後数十センチで衝突しかけたカワイ子ちゃん運転の逸品です。
あの時は本当にやばかった…。
でもそこから急にノロノロ。挙句に渋滞です。
対向車線はほとんどクルマが来ない。こういう場合大抵は事故です。
ノロノロ下ると…。
対向車線の一日中日陰の地帯がツルツル路面です。
ノーマルタイヤの4t車がタイヤを空転させて登ろうとしています。
速度計は100㎞/h位を指している事でしょう。
諦めて止まってしまっているクルマ。
それら縫って抜け出そうとしているクルマ。
群雄割拠。下克上。蜘蛛の糸。火事場の馬鹿力…。まさに修羅場です。
やはり事故も発生していました。
多分上り車線から対向車線にコントロール不能で突っ込んだ様子。
事故車が数台あちこちを向いて止まっています。
携帯電話をかける人。しゃがみ込んで頭を抱えている人…。
明日の朝も心配なので帰宅後スタッドレスに履き替えました。ESSE。
明朝ガソリンスタンドで空気圧を調整してもう一日仕事へGO!です。
因みに写真で私のすぐ前の白のジムニー。
2ヶ月程前峠をぶっ飛ぶ私のクルマの前に横道からマッタリ出て来て
後数十センチで衝突しかけたカワイ子ちゃん運転の逸品です。
あの時は本当にやばかった…。