![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/21/ff1134785b217d4e8ecf72f1c007cbbb.jpg)
TNIのALU POSTがいつのまにか仕様変更されてましたよ。
変更箇所はヤグラのクレードル部分。
以前は丸パイプを割っただけのような形状だったのが、サドルのレールをより広い面積で支える形に変更されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/db/31765f1db1b3ed720135e5efa665f108.jpg)
以前の形はレールとの接触面積が小さくて怖かったんですよね。
なので敬遠してたんですが今回の仕様変更を知って購入となりました。
でもこの仕様変更、TNI(というかトライスポーツかな?)からのアナウンスが一切無いんですね。
現在(2016-01)は仕様変更前後のモデルが市場に混在しているようで、通販などで買うときは注意が必要です。
僕は近所の自転車屋さんで確かめてから買いました。
重量はΦ27.2の300mmで176.3g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/bb/7fea6c671ddd572c4c76da4bd6fbad12.jpg)
んでなんでいまごろシートポストを買ってるかと言いますと・・・
クランク長を変えたらポジションがイマイチしっくりこなくて迷走してるんですなwww
いわゆるポジション沼に落ちますたw。
早いとこ175mmクランクに慣れなきゃいかんのにそれ以前にポジションがなかなか出ないという不具合。
伊吹山にちょっと黄色信号w。
変更箇所はヤグラのクレードル部分。
以前は丸パイプを割っただけのような形状だったのが、サドルのレールをより広い面積で支える形に変更されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/db/31765f1db1b3ed720135e5efa665f108.jpg)
以前の形はレールとの接触面積が小さくて怖かったんですよね。
なので敬遠してたんですが今回の仕様変更を知って購入となりました。
でもこの仕様変更、TNI(というかトライスポーツかな?)からのアナウンスが一切無いんですね。
現在(2016-01)は仕様変更前後のモデルが市場に混在しているようで、通販などで買うときは注意が必要です。
僕は近所の自転車屋さんで確かめてから買いました。
重量はΦ27.2の300mmで176.3g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/bb/7fea6c671ddd572c4c76da4bd6fbad12.jpg)
んでなんでいまごろシートポストを買ってるかと言いますと・・・
クランク長を変えたらポジションがイマイチしっくりこなくて迷走してるんですなwww
いわゆるポジション沼に落ちますたw。
早いとこ175mmクランクに慣れなきゃいかんのにそれ以前にポジションがなかなか出ないという不具合。
伊吹山にちょっと黄色信号w。
これ使うとコメント切れるから今回は使ってません『(<)』(>_<)
あら?切れてないw
これはペダルが悪いに違いない!といままで使っていたシマノからタイムのペダルに換えたらなんか違って、フラペを経てまた元のシマノペダルに戻りましたもうなにがなんだか。
なのでザクさんのように気にせず放置するおおらかさも必要かとw。
ニューバイクええっすね~、ポジションだけじゃなく乗り込んで特性を掴んで自分のモノにしていく過程も楽しそうっす。
『>』の逆向き『<』で切れますね
あら?切れてないw