とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

うらみの滝

2020-09-01 18:27:05 | イベント情報
こんにちは、清水です

連日の暑さがこたえますね 
台風も近づいてきていますので、近づく前に備えを確認しましょう

さて、コロナで電車で出かける気分にもなれず、最近は涼とマイナスイオンを求めて、
時間があればもっぱら滝に出かけています

今回ご紹介するのは、岡山県北部にあるうらみの滝。

うらみ・・・恨みではなく裏見です

全国に裏見の滝はたくさんあるので、興味のある方はネットで検索してみてくださいね。

岡山県の裏見の滝として有名なのは、正式には岩井滝という名称です

駐車場から滝までの400mの遊歩道(山道)を歩いて10分ほどです。

 遊歩道入り口

 
こんな景色を見ながら、登っていきます。

この日はとても暑い日でしたが、ずっと木々が生い茂ったところを歩いていくので
とても涼しかったですよ

 「子宝の水」
滝の約100m手前に湧き出る名水「岩井」は、この水を21日間飲み続け、7月10日に念願の子を授かったという伝説があります。

 
大きな滝ではありませんが、とても美しいですね。幅6m、高さ10m。



 こんな感じで

 滝の左側から

 滝の裏側へ

水滴が光に反射して、光のシャワーが落ちてくるような幻想的な光景でした

 虹も見えましたよ。

 

絶え間ない水の流れと木々の緑が本当に美しかったです

ちなみに先週は、津山にあるサムハラ神社と横野滝に行ってきました

その様子は、また後日・・・








人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebookはこちら
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿