とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

廃線跡ウォーク

2018-11-10 17:39:04 | 旅行記・遊び・レジャー情報
こんにちは、清水です

あっという間に11月・・・早いですね

明日、11月11日はいよいよ赤穂シティマラソン大会

今年は「セルビーハウジング」として私を含め3人がエントリーしていたのですが・・・
外せない予定が入ったり、体調を崩したりで結局全員走れません
が、今日参加賞の引き換えに行ってきました


日の目を見なかったゼッケンたち・・・ごめんね。


参加賞

紺色のTシャツは参加賞。青色のTシャツは「完走塾生オリジナルTシャツ」
手前の黒いのは、MIZUNOのネックウォーマー(先着引き換え特典)です
私は走れないのですが、「完走塾」のTシャツを着て友人の応援に行く予定です
完走塾は5回あったのですが、手話教室と日程が重なっていて、3回しか参加できませんでした
明日はお天気もよさそうなので、応援頑張ってきます


さて、少し前になりますが、「武庫川渓谷廃線跡」を歩いてきました。



JR生瀬駅からスタートして、一般道をしばらく歩きます。

 カラフルな実がかわいくて


入り口にある看板


最初はこんな感じ



渓谷を見ながら進みます


最初のトンネルが見えてきました。


なめてました・・・ほんとに真っ暗

枕木も残っていて、足を取られるので、懐中電灯は必須です






資材が残っています。

いい感じ




鉄橋もわたります。


多肉植物? 持ち帰りたいですが、マナー違反ですので写真だけ


上の方にアイアンのフック。電線をひっかけていたのでしょうか?


何を置いていたのでしょうか?

ゴールの武田尾駅に到着です

私が行ったのは10月半ばの平日だったので、人も少なかったですが、紅葉を迎える今の時期は多いでしょうね

ほぼ平坦な片道4.7キロなので、お子様連れでも大丈夫ですよ。途中トイレはありません。

2016年に安全対策工事をして一般公開されましたが、あくまで廃線跡ですので、安全は自己責任ですが・・・。

気軽に楽しめる人気のハイキングコースです。今度は、桜の季節に行ってみよ~





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。



Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿