とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

神戸マラソンへの道 ~ 目指せ当選!

2011-05-09 09:04:44 | その他(つぶやき)
こんにちは 山口です。

2月に「神戸マラソンへの道」を書いてから期間が開きすぎてしまいました → 前の記事

その間に「大阪マラソン」のエントリーは締め切られ、すでに「神戸マラソン」のエントリーも始りました

練習スタートから3カ月が過ぎ、2キロも走れなかった私が先月、ようやく10キロをノンストップで走りきれるところまでになりました

しかし、無理に10キロに挑戦したため股関節を痛めてしまい、翌日は大変な目にあいました

よって今は週に一度、仕事から帰ってから5キロを走り、もう一日は休日に60分から90分、ゆっくり走ったり歩いたりを繰り返す「LSD」ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)というトレーニングをしています。

LSDというのは毛細血管を鍛えて持久力を上げるトレーニングらしくて、私の場合10分歩いて15分走るを繰り返しています。

走っている間はやはりしんどいのですが、汗をかき走り終えた後は「爽快感」がありますし、走った後に風呂に入って体重計に乗るのですが、ちょっとずつ軽くなってくるのが楽しくなってきた今日この頃です

ところで、今回のタイトルは『目指せ当選!』としました。

これは、神戸マラソンのエントリーは、受け付け開始とともに済ませたのですが、受け付け開始からわずか3日後には定員をオーバーするエントリーがあったことが発表され、抽選になることが決定したからなのです

「大阪マラソン」はおそらく定員オーバーになって抽選になるだろうけど、神戸なら大丈夫だろう!
そして記念すべき初マラソンは、地元でもありやはり記念すべき第一回の「神戸マラソン」だろう

というのが、神戸マラソンを選んだ理由でした・・・

そんな私の読みは大幅に甘く・・・先に抽選結果が発表された大阪マラソンは、定員3万人に対して、エントリーが17万人!

その抽選に漏れた人の多くは、定員わずか2万人の神戸マラソンのエントリーにまわってくるでしょう・・

と思うとなんだか絶望的な気が・・・

大阪も神戸もマラソンへの参加料は1万円以上もします! これを知った時、1万円以上も払って40キロ以上も走ろうなんて奴はいるのか と思ったのですが、たくさんいるんですね・・・

というわけで、大会に参加するのでさえ高すぎるハードルに、暑くなってくる気温・・・私のモチベーションは下がる一方です・・

エントリーの抽選結果が発表されるのは6月末、まだまだ先ですがなんとか頑張って練習を続けていきたいと思ってます





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿