こんばんは。
昨日の記事で燃料電池の事に触れましたが
えらいタイムリーなニュースを報道ステーションでしていました。
水素を燃料に走る自動車がトヨタ・ホンダ・マツダと各社開発していて
もう既に、実際に公道を60台ほど走っているというニュースでした。
なぜ水素自動車が良いかと言うと、車から出る排気ガスの代わりに
マフラーからは、水しか出ないという所です。
CO2削減どころか ゼロ なのです
乗り心地や走りは、ガソリン車とくらべて同じレベルらしいのですが
ガソリン車が1回の給油で約500km走れるのに対し
水素自動車は130kmしか走れないそうです。
それは、水素を貯めるタンクを作るのが難しいらしく
今1台購入しようとすると、約1億円するそうです。
ホンダの社長が言っていました
F1を撤退してでもやらなければいけないこと
それは、10年20年後に確実に来るであろう
CO2ゼロの水素車を実用化させる為の開発だと・・・。
夢の水素自動車は、夢では無く、もうすぐ目の前の現実となりそうです。
こんな未来の車のニュースを見ながら
常に未来の家について
考えている 上中でした。
今日も見学会の準備をして来ました。
見学会まで後2日
西播地域でこだわりの家を建てるなら
お問い合わせは 得々情報 まで
人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す
有難うございます。
昨日の記事で燃料電池の事に触れましたが
えらいタイムリーなニュースを報道ステーションでしていました。
水素を燃料に走る自動車がトヨタ・ホンダ・マツダと各社開発していて
もう既に、実際に公道を60台ほど走っているというニュースでした。
なぜ水素自動車が良いかと言うと、車から出る排気ガスの代わりに
マフラーからは、水しか出ないという所です。
CO2削減どころか ゼロ なのです
乗り心地や走りは、ガソリン車とくらべて同じレベルらしいのですが
ガソリン車が1回の給油で約500km走れるのに対し
水素自動車は130kmしか走れないそうです。
それは、水素を貯めるタンクを作るのが難しいらしく
今1台購入しようとすると、約1億円するそうです。
ホンダの社長が言っていました
F1を撤退してでもやらなければいけないこと
それは、10年20年後に確実に来るであろう
CO2ゼロの水素車を実用化させる為の開発だと・・・。
夢の水素自動車は、夢では無く、もうすぐ目の前の現実となりそうです。
こんな未来の車のニュースを見ながら
常に未来の家について
考えている 上中でした。
今日も見学会の準備をして来ました。
見学会まで後2日
西播地域でこだわりの家を建てるなら
お問い合わせは 得々情報 まで
人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す
有難うございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます