とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

姫路市玉手『家族が集まる白い家』

2013-10-23 18:24:55 | 工事報告
こんにちは、山口です 

全然更新できなくなったこのブログ、かつては300人近くの人に見ていただけていましたが、
今でも毎日150人~200人の方に見ていただけています。

せっかく毎日覗いていただいているのに、なかなか更新出来ずに本当に申し訳ないです

「設計・営業担当者」が4人もいるのだから、それぞれが自分の現場の状況や日々の出来事を少しでもいいからアップできればもう少し充実したブログになるのですが・・・

これからなんとか頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます

さて、そういう私の担当現場ですが、現在姫路市玉手と、相生市大石町で新築工事が進行中です。

相生市の方は、まだ 『フレーミング工事』 が始まったばかりのところですが、姫路市玉手の現場は、外部工事もほぼ終わり、現在は内部造作工事の真っただ中です



↑ 現在の外観。1Fが大きい、どっしりとした外観です。

シンプルな落ち着いた外観ですが、内部は床と天井に「パイン材」を張り、カントリーチックな雰囲気になります。

来客が多いお施主様なので、多数の来客者に対応できるように、1F各室の間仕切り建具を開放すれば40畳以上にもなる大空間となるように設計しました。

その上リビング上部は吹き抜けとなっており、2Fのセカンドリビングと繋がりますので、開放感この上ない仕上がりになると思います。

もう少しすれば、内部も写真が撮れる状況になると思いますので、またご報告いたします。


そして、プライベートの方では、「大阪・淀川市民マラソン」 まであと2週間をきりました

先週は 25キロ、昨日は 15キロと想定レースペース以上で走ることが出来て、まあまあ順調にきています。

目標は4時間30分切りですが、無理せず楽しみたいと思ってます。

それでは皆さん、日に日に寒くなってきますが体調を崩されないように、頑張っていきましょう




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1/200)
2013-10-24 11:44:44
はじめまして家造りの様子を楽しく拝見させて頂いているロム専の1人です♪
マラソンは全くしませんが拝見していると自分も走ったような気持ちになって清々しいです(^^)
更新されないのは寂しいですが皆様お忙しいでしょうしどうぞご無理なさいませんように◎
これからも楽しみにしています☆
ありがとう (山口)
2013-10-24 20:19:37
1/200 さん、コメントありがとうございます。

確かに仕事の方は忙しいのですが、せっかく見て頂いている方のためにも、なんとか皆で協力して更新していきたいと思います。

仕事とは関係のない「ランブログ」ばかりを書くのは気が引けるのですが・・・

こういったコメントを頂けると、また頑張って更新しようと思えます!
ありがとうございました!!。

では、帰って走ってきます

Unknown (ざららん)
2013-10-26 21:32:49
こんにちわ!明日は大阪マラソンですね。次の週は、いよいよ淀川。頑張って怪我しないようにして走って下さい!ブログアップ楽しみにしています。私も体調戻り、ウォーキングから始めまして、6~10キロは歩けるようになりましたが、いざ走ってみると、1キロが、ぜーぜー。撃沈です(泣)20キロ走ってた自分が恐ろしいです。
お家の内装も、楽しみにしています。。40畳って、城や・・・。鈴とか付いてそうです・・・・。
フリマも超可愛いですね!
もうすぐです! (山口)
2013-10-26 23:57:29
ざららんさん、こんばんは。
大阪マラソン、いい天気になりそうで良かったですね。
来週の淀川も天気がいいと良いのですが。
あちこち痛くなる寸前まで追い込んでますが、順調に来ていますので本番では頑張ってきます。

ざららんさんもまた走り始めたんですね!無理せずにゆっくり走って、2015年の「姫路城マラソン」を一緒に走りましょう!!

コメントを投稿