とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

テント ~オーニング~相生市H2様邸

2007-12-01 13:17:56 | 工事報告 2007~2008
こんにちは  今日は気持ち良いほどいいお天気ですね。

昨日、H2様邸の広告用の写真を撮りに行った時、丁度テントの取付工事の最中でした。


↑H2様邸外観。

左に見えるのが掃き出しサッシの所に付けた〔巻き上げ式テント〕、右の小さなものがキッチンの上げ下げサッシにつけた〔固定式テント〕です。



↑巻き上げ式テント。左の下のほうにハンドルが見えます。普段はハンドルをはずしておきますが、日差しの強い日はハンドルを回してテントを伸ばしたり、風の強い日は逆に畳んだりします。 
両サイドに付いている腕も伸びますので、腕を伸ばしてテントを最大まで引き出せば結構な大きさになります。



↑テントを畳んだ状態。



キッチンの小さな方のテントは日除けというより飾り的意味合いの方が強いですね
東の外観を引き締めるために取り付けました。

本日は、1Fのパイン無垢材のフローリングの塗装工事をしています。
明日、輸入タイルで作る洗面台が完成したら内部は仕上がりです。

後はセルビースタッフ総出でカーテンの取り付けをして、見学会の飾りつけが終われば完成です

いよいよですね。
H2様邸の完成見学会は12月8日(土)、9日(日)です。
ぜひお越し下さい


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿