とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

赤穂の牡蠣と鳥取のかに!

2017-02-28 09:44:42 | その他(つぶやき)
こんにちは、清水です

日差しのやわらかさに、春の気配を感じるようになりましたね

さて、昨夜は恒例の「牡蠣BBQ」で社員の親睦を深めました


 赤穂の牡蠣
今年の牡蠣は、順調に育ったそうで、この時期、かなりの大きさです
関西のTV番組でもよく紹介されますが、赤穂の牡蠣は臭みもなく、とてもおいしいですよ


日が落ちて一気に寒くなり、火のそばで暖をとりながら・・・


インテリアのKIさんが、ピザ生地を手配してくれて、今回初の「牡蠣ピザ」

この後、チーズとはちみつのピザも登場しました。おいしかった~

     
さて、その前日の日曜日。

私は同級生とJRの「かにカニ日帰りエクスプレス」で鳥取に行って来ました

相生からスーパーはくとという特急に乗って1時間20分


初めて乗りましたが、とてもきれいな車内です


沿線の名所がプリントされたヘッドカバー


手作りの因州中井窯の手洗いボールと、倉吉絣のカーテン。照明には因州和紙が使われています。


途中の雪景色が、旅行気分をUPさせてくれます

鳥取駅からは迎えのバスで旅館へ、多分歩いても5分ほどです

女5人・・・かなりうるさいだろうと個室プランにしたので、まずは個室でくつろぎ、温泉に

天然温泉で体をほぐして、部屋に戻ると・・・


カニさんがお出迎え~


カニ尽くしのお料理・・・本当に食べきれず、たっぷり残ったカニでカニ雑炊

お腹いっぱいと言いながら完食

しっかり4時間半、旅館に滞在したあとは、鳥取駅前を散策。

 スタバならぬ すなば珈琲

 かわいいポスト

 大山乳業の二十世紀梨シャーベット(また食べてます

日帰りでしたが、しっかりと旅行気分を味わえ、とても楽しい休日になりましたよ






人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで{/ee_2/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿