とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

IKEAポートアイランド店視察 その2

2008-09-29 08:46:56 | イベント情報
 です。

少し日にちが空いてしまいましたがIKEA視察の続きのお話をしたいと思います。

前回のお話は9月18日のブログ を見てください。


さてさて、ブース展示のコーナー抜けるとキッズコーナーがありました。今日は平

日ということもあってお子様連れのお客様が少なかったのですが、休日にはこのコ

ーナーは大変なにぎわいでしょうね。


その後、ベッドコーナー、ダイニングコナーなどを見学。あまりの展示品の多さに

圧倒されてしまいます。


ここでちょっと休憩 お昼ご飯をIKEA内のレストランでいただくことに

しました。

何でもスウェーデンの料理が食べられると聞いていたのでとっても楽しみにしていま

した


レストランといっても席についてオーダーするのではなくセルフサービスのスタイ

ルです。要するに讃岐うどんのお店のようにトレーを持って順番に自分の好きな物

を取っていき、最後にレジを通るシステムです。このスタイルでなければたくさん

のお客様には対応できないでしょうね。

私はミートボールとサンドウィッチのような物にパンを2つ、妻はグラタンのよう

な物を食べました。


お味は、、、、、??でした


おなかもそこそこいっぱいになり、また売り場に出発。インテリアコーナー、水廻

りコーナーなど、セルビー にもかかわりの多い場所です。何せ展示商品の数が多い

です。セルビーのインテリアショップ に無い物もたくさんおいてありました。少し

見習わないといけませんね。










そしてその後は奥様お待ちかねのキッチン小物コーナーです。これって何に使うの

って思ってしまう物などもありますが、デザイン性のすぐれた商品でいっぱいで

す。


妻はソースを小分けにする小さい食器セット、ナイフセット。私は大好きなウイス

キーグラスを数点買っちゃいました。


そこを抜けると大空間が広がりました。(写真を消してしまってお見せできないの

が残念です)商品のストックしている倉庫です。ここで買いたい商品を出して貰

い、そのまま自分の車に詰め込み持って帰るスタイルです。そのために大きな家具

も薄い梱包に納められて、持って帰って自分で組み立てるのです

持って帰れない方のためにはもちろん宅配の手配もしてくれます。

そしてその梱包や、買い物袋を台車に載せて最後にレジを通ります。


レジの手前には、売れ筋商品が山積みされています。私も最初の方で見た良いなと

思った椅子が再び目に入り、思わず買ってしまいそうでした。商売上手ですね。

以上で今回のIKEA視察は終わりです


感想は、なるほど話題になることだけはありますね。今回私は何を欲しいわけでも

なく来ましたが、新築時、リフォーム時にお家の家具、小物を揃えに来るのには最

高に良いところです。センス、商品構成、価格帯など自分に合った物がきっと見つ

かる。そういった雰囲気を持ってました。

私もまた来たいですね。今度は娘も一緒に行きたいと思います。では



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿